タグ:お友達 ( 19 ) タグの人気記事

日頃のおこないが良いコータFamily

f0014187_211340100.jpg

写真小さくしたらコータが全然わからんようになった。
コータは顔出しOKだよね。
f0014187_21464060.jpg


土曜日から遊びに来てくれました。
コータFamilyとはワン子つながりでかれこれ8年とか9年のおつきあいになります。
と言ってもそんなに頻繁に会ってたってこともないんだよね。

朝食はわが家行きつけのCocoradeさんへ。

ここ4,5日でめっきり寒くなり、帰阪している間に届いた「みよた配信メール」の内容は霜注意報
マジか!

土曜日の朝は氷が薄っすらとはっていた。

それなのに今日はポカポカ陽気で全然寒くない。

おまけに浅間山からはクッキリハッキリ煙が。
f0014187_21283857.jpg

Cocorade友のT氏も一緒に雑談に加わり、こんな浅間山は珍しいよ!って言ってた。

わが家の御近所のH氏やK氏1号や2号や3号やI氏やら頭に叩き込んで(笑)帰って行かれました。

おまけ
私達でさえ挽きたての珈琲(無料)を飲んだ事なかったのにCocoradeデビューにして飲めたラッキーなコータFamilyだったのだ。

おまけのおまけ
f0014187_21403251.jpg

コータパパに負けじと足を長く見せようと頑張ったkazuなのでした。
by chessmama | 2014-10-19 21:37 | Comments(2)

今日の主役はコータで♪

f0014187_22422070.jpg

さて今日はコータの5歳の誕生日。
でも実は2人目の主役がいるんですよね~
f0014187_22434045.jpg

はい!おなじみピー助です。
ピーチャンは明日5歳の誕生日なのである。

そしてこのチーズケーキはコータのパパである
ヒデリンの手作りです。
f0014187_23172058.jpg

お料理に目覚めたヒデリン
お店にだしても全然いける味でしたよ~
f0014187_23175893.jpg

ちなみにローソクはマリリーが用意してくれました。
そして紙皿・紙コップでお招きした私なのでありました。
さてさて
せっかくの目出たい誕生日であるにも関わらず
コータにとっては試練の時間でしたね~
f0014187_22575458.jpg

この状況だとピー助とチェスに睨まれたカエル?状態。
ですが、睨みをきかしているのは我が家のチェスなんですねー
f0014187_2258553.jpg

おぉぉ怖ぁ~
f0014187_2383344.jpg

チェスの睨みに耐えきれなくなったコータ
で、チェスはそのコータママにスリスリ
f0014187_2395560.jpg


一方、ピー助はと言うと
f0014187_23113615.jpg

頭を振りみだしながら
f0014187_2312598.jpg

僕ちんのママを取るなー!!!
f0014187_23123956.jpg

はい!実はピー助もこのチビッコギャングに追いかけられてこれまでお兄ちゃんぶっていたのに逆転か(笑)

どうしてうちの子達はみんなに恐れらる性格なんだろうか
f0014187_23193228.jpg

コータ兄ちゃん僕ブレイズって言うんです。
f0014187_2324322.jpg

遊びませんか?
f0014187_23263640.jpg


いえ結構です。お構いなく・・・
f0014187_23261677.jpg


そしてコータパパはのんきにマッサージ機でくつろぎ中だったのであった。
f0014187_0321419.jpg

こうやってもう8年?来のお付きあいの私達。
ひでりん、よしりん、マリリー、こうやって集まると
必ず思い出を語る子がいる。
チャッピー
わずか3歳で虹の橋を渡ってしまいました。
一時はワンコはもう飼わないと言っていたコータのパパ達。
でもこうやって思い出を語りあいながら今いるわが子達に愛情をいっぱいふりそそぎながら会える事が幸せです。
来月6日はしんみりしちゃうのかなぁ
でもきっと天国のチャッピーはみんなが笑顔でいてくれることを喜んでいることでしょう~
by chessmama | 2013-06-23 22:38 | Comments(0)

リック君の娘

f0014187_20315029.jpg

3ヶ月になったなっちゃんです。
そしてリック父ちゃんはこちら↓
f0014187_20574988.jpg


ただいまリック父ちゃんなっちゃんにジェラシー~
そしてなっちゃんリックママ独り占め状態~・・・らしい

りっくママん家(ち)には素敵なお庭があってリックとなっちゃんには十分すぎる広さのドッグラン
実は、リックママのお父さん(なんかややこしくなってきたぞ)
つまり私の同僚でもあるTさんのお父様はこのお庭の芝生命だったらしい。
お手入れが行き届いていて他のお宅の芝生とは全然違いました。
リックがおうちに来るまでは芝生入るべからずだったとか(笑)

f0014187_21173479.jpg

ヒャァー楽しいぞ~
f0014187_2118725.jpg


こんなブレブレの写真でごめんなさい。
二人の絡みは一瞬だけでした。

なっちゃん3ヶ月にして4kgだとか
f0014187_21195981.jpg

プードルとは違いますね~
f0014187_21252897.jpg

肉づきが立派でした。
前足も3ヶ月にしてチェスの手よりもしっかりしてました。

リックママの姿がみえなくなるとすっごく不安になってしまうなっちゃんです。
ほらこのとおりそばから離れませんね~
f0014187_21304621.jpg


早くお留守番できるようになるといいね
by chessmama | 2012-11-13 20:28 | Comments(0)

ダム巡り?


f0014187_14342556.jpg

マリリーが秩父の中津峡へ連れて行ってくれました。

途中、高坂サービスエリアに立ち寄ってドッグランで遊びました。
f0014187_13454342.jpg


ピーちゃんは大喜びでした。
f0014187_13463129.jpg


さて既にこの時、ランチ時だったはず。
でもトイレ休憩で立ち寄ったつもりだったので2人ともお昼の事は頭になかった。
この後二人とも究極の空腹に見舞われるとも知らず。

More
by chessmama | 2009-11-04 23:28 | Comments(2)

fifth surprised birthday♪

f0014187_20525315.jpg


予想だにしなかったサプライズバースディ~でした。
チェスの5歳の節目にこんな嬉しいお祝いをしてくれて涙涙感激でした。


今日はマリリーと柏の葉ララポでランチをしました。

マリリーの他に祝ってくれたのはこの二人~

f0014187_20583746.jpg


彼らの視線の先は・・・・
by chessmama | 2009-08-04 20:54 | JOKER'SDINING柏の葉 | Comments(6)

ピースのあれこれ

f0014187_1618123.jpg


昨日、チェスのトリミングの間、3時間を一緒に過ごしてくれたピースです。

もうすぐ4ヶ月になります。

チェスのトリミングサロン いぬごころさん では お兄ちゃん・お姉ちゃんから
クンクンされてピースはちょっと腰が引けています。
でも決して泣いたりしません。
ママに助けを求めたりもしません。
すごく我慢強い男の子です。

君チッチャイねぇ~
f0014187_16231678.jpg


ほんとだわぁ~ と上からも見下ろされています。
f0014187_1631518.jpg


どれどれ 僕にもクンクンさせてよ~ と兄弟?の上によじ登って覗き込まれるほど
f0014187_16324230.jpg


More
by chessmama | 2008-10-21 16:18 | Comments(2)

ランチでも如何?

チェスの友犬の今は亡きチャッピー
そのチャッピーのパパ&ママが食事に誘ってくれました。
f0014187_20503847.jpg


江東区亀戸にある割烹升本さん
こちらの名物は亀戸大根
f0014187_2102624.jpg
f0014187_20593694.jpg

亀戸大根なんて一般的には出回ってませんよね!
それもそのはず、生産者は正確には1人。葛飾では3件の農家で栽培されているそうである。
升本さんの亀戸大根は葛飾の鈴木さん産らしい。

本日頂いたのは、
亀戸大根 あさりの冷やし汁御膳 ・・・・と言うメニューだったかな?
f0014187_2131335.jpgこのあさりと亀戸大根のご飯に旨みたっぷりのあさりの冷やし汁をかけて食べます。

f0014187_21381278.jpgこの他、豚角煮や茶碗蒸し、天麩羅などなど盛りだくさんでお腹一杯です。

最後はチャッピーパパことhiderinの顔でデザートをサービスして頂きました。
f0014187_2141388.jpgデザートも勿論亀戸大根。
マンゴソースとの相性がピッタリでした。


食後はカラオケだぜい!
by chessmama | 2007-09-15 20:51 | Comments(4)

ゴールデンウィーク後半その1

5日はチャッピーちゃん が遊びに来てくれました。
f0014187_12233736.jpg

チェスとシェールに追い掛け回されて大変な目にあったチャッピーでした(汗)
しかしチャッピーもちょっとやそっとでは降参はしない・・・・
するりと二人からすり抜けて安全な場所を確保していたチャッピーでした。


屋上でBBQするころには3人仲良く?遊んで?いました。
f0014187_1254596.jpg


f0014187_1255670.jpg

hiderinの靴下おしゃれ~

よしりんのドコモダケ光っています・・・・(笑)f0014187_1258661.jpgf0014187_1354381.jpgよしりんお手製のビーズストラップも素敵~


最後に集合写真~
f0014187_1395158.jpg

f0014187_1310024.jpg

by chessmama | 2007-05-08 12:56 | Comments(2)

最後のご馳走とダイエットの始まり~

昨日は、チャッピーが遊びに来てくれました。
以前お貸ししていた本を返しに来たいからと言う事でした。

昼間、チャッピーママは浅草でお買い物。
以前作って頂いたプードルちゃんは宝物です。
私のナンチャッテギャラリーで輝いております。
浅草には次の作品の為に材料の仕入れに来ていたんですって。

そして、チャッピーパパことhiderinは浅草まで奥様をお迎えに来てうちに来てくれました。

そして一番の目的である本を忘れてきたらしい(笑)

それはホタテの事で頭が一杯になっていたからだとか・・・・(大笑)

そのホタテは後でご紹介するとして。

チャッピーはいつもの事だが最初はチェスにビクビク。

でもねっ!チェスがママもパパも横取りするんだよ!
f0014187_20532211.jpg

だから勇気を振り絞って
わたちのパパなんだから~
パパをGET!
チェスも負けてません~
ゴメンネ!チャッピー・・・・。
f0014187_2053382.jpg


かつき亭さんのやわらかジューシーなお弁当とビールでチャッピーの結婚を祝して乾杯した後、
忘れてならないのはデザート。
f0014187_20544992.jpg

でもこんな晩御飯とは今日でしばらくお別れです。

ダイエットの始まり~
by chessmama | 2006-05-28 21:10 | Comments(4)

Sun Street Kameido

よく行くファミレスで働いている方と仲良くなって、
彼女からお茶に誘われました。
散歩のついでに近所まで行く事にしました。
途中、亀戸商店街でおりこうなレイナちゃに会いました。
f0014187_22475474.jpg新聞屋さんが
「はい、どうぞ」
レイナちゃんは自慢げに私に見せてくれました。





あれ?レイナちゃん落としたよ・・・。

到着~
フゥー!1時間経ってました。
f0014187_22382659.jpg

ここは、休日ともなると駐車場は並ぶし、子供連れの家族で大賑わいです。
平日に来るのは初めてでしたが、ガラガラ。
ワン子連れにとってはとってもありがたい。
さてお茶にしましょう。
チェスは早速何かを嗅ぎつけた。
うん?
f0014187_22435028.jpg

トホホ・・・おまえってやつは・・・・・。
f0014187_22445751.jpg

f0014187_233723.jpg


片道1時間と言う事は、又1時間かけて帰らなければいけない・・・・・

もう夕飯はサボりたいなぁ。
by chessmama | 2006-04-24 23:36 | Comments(2)