タグ:お散歩 ( 11 ) タグの人気記事

秋?

f0014187_2251837.jpg


外苑前です。

すっかり秋の季節になりました・・・って感じにはみえませんね。

f0014187_214968.jpg

ちょっとフリーにするとティンクはチェスの後ばかりくっついて真似っこします。
そして知らない人の後も平気でくっついて行ってしまいます。

チェスはkazuらしき人を見つけました。
ティンクは誰それ?って感じ。
f0014187_2212950.jpg


SELANで真イワシのピザを注文。
9月~10月にとれる秋イワシをマイワシと呼ぶらしい。

f0014187_22162093.jpg


来月の今頃はこんな感じになるでしょうか?
by chessmama | 2010-10-03 21:39 | SELAN | Comments(0)

体力作り

f0014187_22171246.jpg


毎日1時間のお散歩で体力作り。

なぜ?
by chessmama | 2009-12-01 18:40 | Comments(2)

NOW 130メートル

f0014187_2102438.jpg

時間に縛られることもなく真昼間でも全然気にせず散歩に行ける季節になりましたね。
そして夏の間にグングンでかくなって我が家からもその姿の存在を知ることができるようになっていました。

北十間川に架かる京成橋から見た新東京タワー
f0014187_21155032.jpg

世界一のタワーになる予定のスカイツリータワーです。
竣工予定日は2011年12月
現在130メートルを超えている。
ほぼ5分の1は完成。

押上駅周辺も少しづつ変化しています。
f0014187_21492041.jpg

駅の看板が消えていた。
6月に撮影した時はこんな感じでした。

東武橋から見た新東京タワー
f0014187_22222517.jpg


この東武橋辺りに素敵なカフェテラスなんかが出来ると嬉しい~
北十間川整備イメージ図を見るとワクワクするような散歩コースなのだ。

More
by chessmama | 2009-09-09 21:01 | 東京スカイツリー | Comments(4)

霧雨の中を散歩

f0014187_2283997.jpg


今日はお昼から予定が埋まっていたので、
朝一瞬日が射したように見えたので
ついポロリと言ってしまった。
「チェス!雨あがったね。お散歩行こうか!」
その一言でチェスは行く気満々々々~

外に出ると完全に雨があがったわけではなさそう。
霧雨が降ってる。
やめようか・・・と思ったけど
チェスは既に階段を下りて行ってるし

そこで登場したのがカッパ
by chessmama | 2009-06-11 22:08 | Comments(0)

藤の花

f0014187_210256.jpg


kazuの実家に行ったら藤の花が咲いていました。

つつじも咲き、牡丹も咲いておりました。
もう少ししたら、しゃくなげも咲きそうです。

義母からは桜が満開だよ  とか 牡丹咲いたよ とか
電話で知らせてくれます。

藤の花と言えば亀戸天神ですね。

More
by chessmama | 2009-04-20 20:58 | Comments(0)

インドの虫よけ

f0014187_14154895.jpg


我が家から一番近いお花見Pointでした。

すっかり葉桜に様変わりし初夏を思わせる季節となりました。
さて初夏と言えば、紫外線が一気に強まる季節でもある。
基礎化粧品も冬用から夏用にチェンジしました。
下地クリームもSPF32/P++のシーボンUVカットシールドにチェンジ。
SPFとは紫外線防御指数と言う意味ですが、散歩程度だと10~20で十分らしい。
あまりSPF数値が高いと逆に肌を酷使してしまうような気もするが・・・。

私のUV対策も大事だがチェスにも予防の必要な季節がやってきた。

More
by chessmama | 2009-04-16 14:15 | Comments(2)

スカイツリー

f0014187_21513138.jpg

チェスと京成橋からみた風景です。
ここには、日立セメントさんがありました。
生コンクリート発祥地だったんですよねぇ。

その工場も取り壊されたのですが一部なぜか残されているのがあります。
当時から不思議に思っていたのですが、白いコンクリートの上に植木があるのです。
今も健在のようです。
f0014187_2210010.jpg


タワーの足元の断面は三角形で
デザインは日本の伝統美が盛り込まれているそうである。
耐震構造には日本古来の知恵が生活かされていて、
五重の塔の仕組みを現在的に解釈し最先端の耐震構造になっている。

この部分はタワーの足元なのでしょうか?
f0014187_2221391.jpg


チェスちゃん
ここを散歩できる日が早く来るといいね!
f0014187_22233341.jpg

by chessmama | 2009-02-20 22:01 | 東京スカイツリー | Comments(0)

二回目の訓練は・・・・

あいにくの雨でキャンセルしてしまいました。
一週間の天気予報はやっぱり当てにならないものですね!

とても暇になったので、久しぶりにチェスのブラッシングでもしようかと。
し・しかし・・・・・・
ブラシを手にした途端、逃げてしまいました。
おやつでつっても遠くで警戒するばかり。
こうやってニラメッコする事、数分。

f0014187_16393657.jpg


食いしん坊のチェスがおやつの誘惑に勝てるわけはありません。
f0014187_1642243.jpg


それにしても暇だぁ~

外を見ると晴れてる?
by chessmama | 2006-05-10 16:50 | Comments(6)

危機一髪のお散歩

f0014187_21283098.jpg

今日も片道1時間かけてお散歩しました。
かわいいチューリップ畑がありました。
来年は佐倉のチューリップを見に行きたいなぁ。

f0014187_2140010.jpg チェリーちゃんはこんな素敵な所に行ったそうですよ~。(羨ましい)
←クリックすると少し大きくなるよ


今年はここで我慢しようね!
と、思ったけどハーブパウダーをつけて来るのを忘れた。
チェスはフロントラインなどの薬品にお世話になっていないので、草むらに行く時はちょっと要注意。次回はここで遊ぼうね!
f0014187_2143556.jpg

でも、この公園すっごーく広いのでぐるりと一周するだけでも楽しいね。
f0014187_22211116.jpg


帰る途中ワン子も入れそうなお店を発見。
f0014187_22232126.jpg

竹の子ご飯のランチセット 500円也



食べ終わって外に出ると・・・・

雲行きが怪しい・・・・・
by chessmama | 2006-04-25 23:30 | Comments(4)

Sun Street Kameido

よく行くファミレスで働いている方と仲良くなって、
彼女からお茶に誘われました。
散歩のついでに近所まで行く事にしました。
途中、亀戸商店街でおりこうなレイナちゃに会いました。
f0014187_22475474.jpg新聞屋さんが
「はい、どうぞ」
レイナちゃんは自慢げに私に見せてくれました。





あれ?レイナちゃん落としたよ・・・。

到着~
フゥー!1時間経ってました。
f0014187_22382659.jpg

ここは、休日ともなると駐車場は並ぶし、子供連れの家族で大賑わいです。
平日に来るのは初めてでしたが、ガラガラ。
ワン子連れにとってはとってもありがたい。
さてお茶にしましょう。
チェスは早速何かを嗅ぎつけた。
うん?
f0014187_22435028.jpg

トホホ・・・おまえってやつは・・・・・。
f0014187_22445751.jpg

f0014187_233723.jpg


片道1時間と言う事は、又1時間かけて帰らなければいけない・・・・・

もう夕飯はサボりたいなぁ。
by chessmama | 2006-04-24 23:36 | Comments(2)