タグ:シェール ( 12 ) タグの人気記事

シェール里帰り

f0014187_19205194.jpg


いつも夜中に出発して朝早く到着していたのですが、今回は6時半に大阪を出発。
途中名古屋で雪が降ったり、2か所の事故渋滞に巻き込またりして15時半に到着。

私は仕事だった為、親子との対面は見ることができなかったのですが、2人は相当大ハッスルしたようです。

早速、クリスマスプレゼントを公開~

f0014187_20315690.jpg

お気に入りのエッセンスオヴポイズン

母には肩掛けバッグと旅行用のポーチをプレゼント。

今回の里帰りは4泊5日と短いですが親子の散歩を楽しみたいと思います。
両親は早起きなので明日から大変~

f0014187_20484193.jpg

by chessmama | 2009-12-19 19:29 | Comments(2)

ソフトバンクのお父さん

f0014187_1829486.jpg


母から写メールが届いた。

携帯を新機種に変えたのでチェスの可愛い写真を送ってほしいとの事。

と言う訳でチェスの可愛いi‐shotを送信。

余談ですが〝写メール〟って言葉が出てこなくて検索していると
この〝写メール〟ってのはソフトバンクモバイルの商標名って事を知った。
つまり私の場合、ドコモは〝i‐shot〟と言うらしい。

さて可愛いチェスって事だったのでトリミング仕立てのチェスを送信
f0014187_20475379.jpg


More
by chessmama | 2009-10-30 18:37 | Comments(0)

秋田から木のクラフト二人展

f0014187_23235647.jpg

タイトルとは全然関係ない画像です。

出先に母から写メールが届きました。

来月(3連休)の旅行に向けてトリミングをしたとの事。
そう来月は久しぶりに親子(チェス&シェール)の対面をします。
母曰く・・・シェールはカットしたてはブサイク(-_-;)なので調度今頃がいいそうである。

さて例の如く出先と言うのは日本橋高島屋ですが、
甘いものをもとめてやってきました。
と言ってもあのロールケーキにはちょいと飽きてきた感がある。
毎週食べてると飽きてきてもしょうがないですよね。

kazuはマンゴープリンで
私はグラマシーニューヨークショートケーキ
f0014187_2340927.jpg

そしてこれは5時に焼きあがったばかりのチーズケーキとの交換札です。
今日は完売を免れました。
f0014187_23411785.jpg


さて本題です・・・
by chessmama | 2008-06-28 23:24 | Comments(0)

3日分一気にいっちゃいましょう~

1日はお台場へ行きました。
f0014187_18521129.jpg


母がぜひ行きたいと言った場所は
f0014187_2132198.jpg
ディノス
私達が買い物をしている間は父が子守?です。
急いで戻るとふたりは・・・
f0014187_18582610.jpg

大人しく待ってくれていたのかな?
戻ると雨が降っていました。
食事は
f0014187_18593619.jpgここは土日のみの営業で平日はお休みです。

ランチはこの隣のKULAでする事に。
今日は平日でガラガラ
窓際に座る事ができラッキーでした。
f0014187_2130946.jpg

帰りはこんな感じになりました。
二人は雨の中でもへっちゃらだーい!!!
f0014187_2132022.jpg


3日と4日は・・・・
by chessmama | 2007-05-04 18:52 | Comments(0)

あずさ73号で清里へGO!!

f0014187_223429100.jpg

臨時の6:55発
禁煙指定席を無事GET!
一番前の席で誰に気兼ねすることもないので快適だぁ。
チェスはここにいます。
f0014187_22305556.jpg

とても静かにしていてくれるのでホッ!
というわけで朝食タイム。
f0014187_223329100.jpg


この後、私は寝てしまいました。

そして清里で待ってくれていたのは・・・・・。
f0014187_2236199.jpg

ハイ。息子のシェールでした。

ここでおしまい・・・・としたいところですが、
取り急ぎ競技の様子を少しだけ

詳しくは又後日・・・
by chessmama | 2006-11-05 22:44 | 動画 | Comments(2)

退院したシェール

母から電話がはいった。

「シェールの具合はどう?」

「かわいそうに頬がこけてげっそり痩せて帰って来たわ。」

「・・・・・・・・。」

そんな馬鹿な・・・・・。

でも術後のシェールはほんとにちょっと心配な様子。
傷口が気になるのか舐めるとの事。
エリザベスカラーは小さくて役に立たないらしい。
この病院大丈夫かなぁ?
先々ちょっと心配。

今晩母は徹夜かもしれない。

シェールの事は心配だが、我が家ではチェスの特訓だ。
その成果は・・・。

こんな感じ
by chessmama | 2006-09-23 22:24 | Comments(2)

シェールの集中力

さすがチェスの息子と言うべきかチェスを超えるほどの食いしん坊である。

狙った獲物は逃さないぞ!

f0014187_2291461.jpg

「チェス~」
「シェール~?」
「・・・・・・・」
無視・・・・
f0014187_2295843.jpg



「待てよぉ~」
f0014187_22105058.jpg



「チェス~シェール~こっち見て~」

f0014187_22111057.jpg


「おいおい・・・・・」

f0014187_2211383.jpg


「ねぇママ・・それ何?」

f0014187_22125595.jpg


「ねぇってば~」

f0014187_22131554.jpg


シェール・・・近すぎ・・・。
f0014187_2216279.jpg

あっ!
f0014187_22141781.jpg

あぁ~っ!
f0014187_2230525.jpg


シェール駄目だよ!
やりなおし~。
f0014187_22344811.jpg


f0014187_2235776.jpg


母から相当の食欲と聞いていたが予想以上でした
トホホ・・・・
by chessmama | 2006-09-05 22:09 | Comments(0)

チェスに平穏な日々が戻ってきました。

1週間のシェールの里帰りが終わり、チェスはホッとしている事でしょう。
そこでその1週間の汚れを洗い流す事にしました。

f0014187_20481632.jpg

f0014187_20555882.jpg


お風呂上りのチェスはかなりのお疲れモードです。

シャンプー担当のkazuに特訓を受けさせられたのでした。
f0014187_20594231.jpg


ジャッボンジャッボン水しぶきをあげて必死で犬かきしてました。(笑)

チェスが羽織っているタオルは優れものです。
先日チャッピー宅へお邪魔した時にお誕生日プレゼントで頂いたタオルです。
f0014187_2124041.jpg

いつもバスタオルを2枚ほど使っていましたが、これ1枚で十分です。

最後に嵐のように去って行った憎らしいけど可愛い息子のシェールをどうぞ。
トリミングしたのでちょっとマシ(?)になりました。
f0014187_2152125.jpg

f0014187_2153460.jpg

母の横で毎晩こうやって眠るそうです。
我が家は冷房がきいていると言い、お腹をこわすといけないからとパジャマを着てました。(苦笑)
f0014187_2161666.jpg

by chessmama | 2006-09-03 21:07 | Comments(6)

シェールの里帰り

25日からシェールが里帰りしてます。

見てビックリ。
すごくでかくなっていて、おまけにとてもブサイク。

先週の土曜日チャッピー宅へお邪魔させて頂きました。
その前にちょっと寄り道。
f0014187_20494661.jpg

国分寺にある、ローズカフェさん。
途中、電話で確認したら、お庭と、サンルーフのテーブルを予約して待っていて下さいました。
この日は、とても涼しかったのでお庭の方を選びました。
f0014187_20535985.jpg

f0014187_2053401.jpg

シェールのアップ顔。
f0014187_2174189.jpg

食事の後、カフェのバラ園をお散歩
f0014187_21171957.jpg

おみやげに香り袋を買いました。
この一袋でとてもいい香りが漂います。

f0014187_21231761.jpg


さて、楽しみにしていたチャッピー宅では・・・
by chessmama | 2006-08-28 21:00 | Comments(4)

ピアノはいつ届くのかな?

f0014187_2114208.jpg

実家で邪魔になっていたピアノがこのとおりなくなりました。
って言ってもわからないと思いますが、
母から、「こんなに広くなった」とシェールの写メールが送られてきたのです。

そして私は・・・・・・・
f0014187_21192667.jpg


kazuのCDを引っ張りだして来て、何を弾こうか・・・・・いえ何が弾けるかと思案中。
モーツァルトのトルコ行進曲
・・・・難しい

ショパンの子犬のワルツ
・・・・・・・ムリ

ベートーヴェンの月光
・・・・なんか弾けそう
・・・いやいや案外これも難しくて断念したのだった。

ショパンの別れの曲
・・・・・この曲は富田靖子ちゃん主演の「さびしんぼう」の映画で流れていた曲で一度チャレンジした
・・・・・けど挫折。

うぅぅぅぅ前途多難である。

12月の発表会まで5ヶ月
はたしてどうなるのでしょうか~


チェスは腹が減ったと訴えているし。
ハイハイご飯ね!
f0014187_21435337.jpg

by chessmama | 2006-07-15 21:47 | Comments(2)