タグ:スイーツ ( 34 ) タグの人気記事

イチゴづくし

f0014187_1865515.jpg

GRAMERCY NEW YORKのロールケーキ
この時期になるとロールケーキの中身にはあまおうのイチゴ
数年まえに何気なく買った時はこのふわふわのロールケーキに感動した。
それ以来、売り切れ御免でガックリしながらも明日こそはと買い求めていたものである。
いつの間にかそんな事もなくなり100%の確立で買う事ができる。
当時は飽きるほど食べてた時もあったが昨日久しぶりに買って帰ってきました。

そして目玉品のあまおうのイチゴ
f0014187_17514671.jpg

40個も入って2,000円
f0014187_17555073.jpg

安いのには訳がある。
もう何日も賞味期限がなさそう。
頑張って食べねば。
本格的にダイエットを始めたばかりなのにすっかり忘れてスイーツなんか買ってしまい後悔してます。
ここだけの話し 長野に来てから約1年振りぐらいに体重計のってヤバイ。
雪掻きですっごく痩せたと思ったのに余計にショックで。
ちなみにkazuは痩せたんですよ~
はいらなかったズボンがはけるようになってる。
と、言っても誰が見てもメダボ体型ですけどね。
by chessmama | 2014-04-01 18:07 | グラマシーニューヨーク | Comments(0)

交配63日目

f0014187_23135729.jpg


2月13日
第1回目の交配日から63日が経ちました。
チェスの2度目の出産日は65日目でした。

f0014187_0595789.jpg


ティンクはまだまだ全然兆候なしです。

ティンク 一体どうしちゃったの?
f0014187_105554.jpg


ティンクがこんななのでのんびりマカロン作りなんかしてました。
f0014187_115086.jpg


お味は・・・
笑っちゃいました。
生地がおかきみたいになりました・・・はぁ
by chessmama | 2013-04-16 23:15 | 出産~巣立ち | Comments(2)

始めまして♪マカロンクラブVol.4

f0014187_20525570.jpg

お料理教室で御一緒させて頂いていたTさんに紹介して頂いてマカロンのレッスンに行って来ました。
カリスマモデルの若い頃の黒田さんに雰囲気が似た素敵な先生でした~

f0014187_21194387.jpg

マカロン4種
中にいれるガナッシュ2種
そしてバタークリーム2種

なんとも贅沢なレッスンでした。

とても丁寧に教えて頂きレッスン受けてとっても勉強になりました。

↓ゆずピールのガナッシュ
f0014187_2182223.jpg


お話しが弾みランチもご用意して頂きました。
苺ジャム美味しい~と思ったらやはり先生の手作りでした。
f0014187_21102385.jpg


kazuに早く食べさせたくて急いで帰宅
f0014187_21145327.jpg


苦~い(笑)抹茶と一緒に
黒ゴマペーストのごまマカロン
f0014187_21153338.jpg

生地が盛り上がった時にできるコレコレ
全て完璧に焼きあがっていました。
コレコレ・・・ピエって言うらしいです。
御一緒していた頂いた生徒さんはあちらこちらの海外生活が長く
ピエってフランス語で足って教えてくれました。
スペイン語でもピエって言うらしい。
海外生活での話題も豊富でとても楽しかった~

先生、Sさんありがとうございました。


おまけ
f0014187_2129524.jpg

今日ティンクの体重測ったら3.2kg
又200g増えてるし

そしてお産箱には誰もいません・・・
by chessmama | 2013-04-10 21:49 | Comments(0)

エクレール歌舞伎

4/7
Éclair KABUKI
f0014187_21581595.jpg


エクレアが大好物のkazuがTVで見たらしい
夕方買いに行ったらとっくの昔に売り切れてて

再び偶然近くを通ったので一応行ってみたら偶然最終日で
偶然2時の販売時間に並んだら
偶然最後の私?らしき順番

でも私の後ろ5人ぐらいは買えたみたい(笑)

30分以上並んで買いました。

でも見た目も味もコージーコーナのエクレアの方がいいかも(笑)
by chessmama | 2013-04-07 22:06 | Comments(0)

連日賑わっています

f0014187_1550761.jpg

こちらのテラス席ペットOKです。
テラス席は40席あるとの事。
事前に予約もできるので確認したところ今日は貸し切り
f0014187_15514417.jpg

ランチも予約できるそうですよ
メニューはこんな感じ
f0014187_16265149.jpg

RRWは次回と言う事で。
キルフェボンに行ってみた。
open初日は長蛇で入る事ができませんでした。
さすがに夜遅くとなるとガラガラです。
f0014187_15581448.jpg

「今日も混み込みだった?」って伺うと、「はい朝からでした。」との事。
さすがにこの時間だと空いているから穴場だね。と言ったら
そうすると売れ切れが結構あるので御希望に添えない事もあります。と言われました。
kazuはメニューを見ることもなく「マンゴーがのっかっているのある?」
ありました~
f0014187_163774.jpg

さすが宮崎マンゴーです。以前宮崎マンゴーを食べた事がありますが間違いなく宮崎マンゴーでした(笑)
ソラマチ限定で東京スカイツリータウン・ピックがつきます。
食べ終わった後、ピックが無くなっていたのでピックは?って聞いたら「ココ」
胸ポケットにしまっていたkazu
ちなみにですね~この完熟マンゴータルトを1whole買ったらいくらだと思いますか?
あとで知りましたが驚きの¥17,955
f0014187_1633116.jpg

カップもソラマチ限定でしょうか?可愛いですね。
by chessmama | 2012-05-23 23:58 | 東京スカイツリー | Comments(0)

フランス本場

f0014187_234260.jpg

パリのお土産を頂きました。
珈琲派の私ですが、ちょっと感動です。
一見シンプルな外観(紙箱)ですが、香りを楽しめるお味です。
たまに美味しい紅茶を飲みたいと思った時に缶で買いますが飲んだ後とか面倒。
ティーバックタイプ侮るなかれ十分美味しいのですね。

実は昨日、この紅茶のお供にとkazuがケーキを買った。
車から降りた時に事件が起きました。
ナント!ケーキの箱を真っ逆さまに落っことしたのである。
二人してキャー!と叫んだ(笑)
恐る恐る開けると悲惨な事になっていてケーキが可愛そうでした。
ケーキって目で楽しんで味も倍増ってところがありますよね。
今日もLa Bambocheでリベンジ
kazuのお気に入りはスワンf0014187_23464116.jpg

昨日のスワンはとても見れる姿ではなかった(涙)

今日はお初見のこちらを買いました。
常温で1時間後に食べて下さいと言われました。
f0014187_23493992.jpg

今日はパリの雰囲気を十分味わって頂きました。
f0014187_2351271.jpg


チェスとティンクはこんな美味しい思いをしているふたりの事は知らないのでした。
f0014187_23533219.jpg

by chessmama | 2011-02-16 23:36 | Comments(0)

あまおうのロールケーキ

f0014187_21194378.jpg

待望のあまおうのロールケーキ
先週木曜日に栗から苺に変わりました。
待ってました~

チェスも大興奮(ナンチャッテ)
只今夕飯待ち。
お肉が自然解凍するまでしばしお待ちを
f0014187_21472958.jpg


チェスは自分の食事が出てくるまで私をストーカーします。
食事が終わると今度はkazuをストーカー。
食事中のKazuの足元でジーット待っています。
なぜっておこぼれをくれるから。
何もくれないとわかるとサッサとねむねむ準備です。
f0014187_21525570.jpg


その前に何か物音が聞こえてきます。
デールちゃんをセクハラ。
ハウスから引っ張り出してチョッとエッチな事をするんです。
可哀そうなデール。
そうそうチップ&デールって2人とも男の子だったんですよね~
随分前ですが、ディズニーストアーでどっちが男の子なんだろうねってkazuと討論していたら(笑)前に並んでいた女性が両方男の子ですよ!
って教えてくれた。

デールのお耳はもう生えてきません。(涙)
f0014187_22175167.jpg


P.S. 本日無事にお見合いは終わりました。後はコウノトリが来る事を祈るだけ。
by chessmama | 2010-01-11 21:13 | グラマシーニューヨーク | Comments(2)

ティスティング

f0014187_21123087.jpg


今日ジョルジュ・デュブッフのワインを見つけた。
ちょっと奮発して2,780円

f0014187_21195959.jpg

値段が頭にあるからジョルジュの方が美味しい!・・・ような気がする(笑)

ほろ酔い気分で食べるシュークリームも美味しい
5個で500円
f0014187_21274088.jpg

コージーコーナーと言えばkazuが大好きだったサラバンが無くなりました。
もう作っていないらいしです。
by chessmama | 2009-11-20 21:20 | Comments(0)

スーパーと名がつくスィート

f0014187_2271862.jpg


ホテルニューオータニに用があってこちらにチラッと寄り道。

2年前→スーパーメロンショートケーキを買いました。

そしてついつい又買ってしまうkazuです。

ケチケチの私が反対するのも聞かない。

そんな私をさらにビックリさせるものが

More
by chessmama | 2009-11-01 22:07 | パティスリーSATSUKI | Comments(2)

シフォンケーキ

f0014187_2059971.jpg


なにを血迷ったかシフォンケーキを作ってみました。

我が家でフル活用のウォーターオープンヘルシオさん。
こちら2代目です。
f0014187_2105134.jpg


実はこの中に入る前から失敗は確信していた。
なのになぜか順調に膨らむ

More
by chessmama | 2009-09-15 21:06 | Comments(2)