タグ:チェスドール ( 4 ) タグの人気記事

チェスドール完成

f0014187_2143392.jpg

今日は、とっても待ち遠しかった羊毛フェルトのレッスンでした。
先月チェスドールの手術の為、yumi先生にお預けして今日チェスそっくりに私の所に帰って来ました。
あまりにもそっくりで鳥肌もの!
左耳と手・足・体は殆ど先生に手伝ってもらって自分で完成させました。

TOPの画像は先生が小物でこんな感じで飾ってみると素敵ですよとアドバイスしてくれて、Xmasバージョンでチェスにツリーを持たせたものです。
これからの季節だとお雛様がいいですよ!と。

早速帰り道、ダイソーでアクリルケースを買って、お雛様を探して探して買いました。

More
by chessmama | 2012-02-22 21:25 | 羊毛フェルト | Comments(2)

ライオン?

f0014187_19391353.jpg


ぷっ^m^

笑っちゃうけどこれチェス人形です。

今日は手術して頂く為に先生が持ち帰って下さいました。

f0014187_1942321.jpg

チェスの毛に似せる為に3色の羊毛をミックスします。
羊毛用のスリッカーなんてあるんですね。
by chessmama | 2012-01-18 19:45 | 羊毛フェルト | Comments(0)

リアルな鼻

f0014187_22404835.jpg

月に1回の羊毛教室
先月は急な用事でお休みしました。
今日まで待ち遠しかったレッスンでした。
f0014187_2256117.jpg

まりもちゃんママとも会えました。

今日から本格的にお人形作りに突入。
f0014187_22565212.jpg

私と同じスタートのママです。
お利口で人なつっこいプードルちゃんでした。

TOPのチェスの鼻は先生が粘土?で作られた手作りのお鼻です。
先生は生徒さんお一人お一人の愛犬ちゃんの写真をすっごく観察されて型紙を作って下さっています。
実は先生は今御友人の猫ちゃんの制作に苦労されているそう。
「猫ちゃんの鼻って柔らかいの?猫ちゃんの鼻ってどこから鼻なの?」
「先生 その猫の種類は何ですか?」
「それが写真があまりよくなくてよくわからないんです」
「え~!それは難しいですよね~」
「尻尾の写真がないし」
「欠伸してる写真送ってもらってもね~」
みんなで爆笑
f0014187_230448.jpg

爆笑したけど先生はそれぐらい細かく写真をご覧になってそっくりに作って下さいます。
パピヨンのまりもちゃんなんか背中の毛の生え方、色のまざりぐあい等などそっくりに仕上げていました。
こういう時本人がいてくれると便利ですね~
まりもちゃん うちのチェスティンクと比べられないぐらいお利口だけど、
じっとさせる為にママさんがお洋服を着せました。
すると固まるのだそう。
しばらくして先生が「あれ?まりもちゃん小刻みに震えてるみたい」
そうまりもちゃんは女優でした。
お洋服嫌だから演技したみたい(笑)

まっこんな感じでおしゃべりしてとっても楽しいレッスンです。
f0014187_2381680.jpg

私以外みなさんワンちゃんと一緒にレッスン参加です。
前回も御一緒だった黒ラブラドール母&息子2人もとってもお利口です。
f0014187_23104172.jpg

黒だから難しいそうですよ~
ライトが必須みたい。

私のチェスドールもあと2回ぐらいのレッスンで完成しそうな感じです。
f0014187_23123138.jpg

でも口が動くと手が止まる。
そしていつのまにか形が変わっている。
あれ~?丸が楕円になってる。
でもいくらでも修正ができるそう。
先生の魔法で。
by chessmama | 2011-12-21 22:38 | 羊毛フェルト | Comments(0)

携帯ストラップ

待ちに待った第一回目のレッスンに行って来ました。

f0014187_2246484.jpg


3時間のレッスンは和気あいあいとした雰囲気のなかあっと言う間に過ぎてしまいました。f0014187_22513731.jpg


先生の愛犬ちゃんです。
f0014187_2253689.jpg


そして御一緒させて頂いた生徒さんの愛犬ちゃん達。
f0014187_22585977.jpg

f0014187_2259879.jpg


みんなおりこうで羨ましい~

この日はkazuが付き添いでチェス&ティンクも参加しましたが、次回はお留守番だなぁ
f0014187_232322.jpg


kazuに途中経過を激写(笑)
ジャーン!ぷっ
なんだ!とお思いでしょうがこの時すでに愛おしさが・・・
f0014187_2332027.jpg


完成したのがこちらです。
あまりお話しできませんでしが前回すでにプードルちゃんを完成されている方が作られたストラップと一緒に写真を撮らせて頂きました。
f0014187_2371331.jpg


時間がなかったのでもう少し毛を足して行きたいと思っています。
by chessmama | 2011-10-22 22:47 | 羊毛フェルト | Comments(2)