タグ:トリミング ( 10 ) タグの人気記事

2月のトリミングは

f0014187_2141335.jpg

チェスティンクのトリミングの間、久しぶりにマリリーとランチ
レッドロブスター小岩店
気がついたら4時間もおりました。
つもる話しに夢中でトリミングサロンからの電話に気がつきませんでした。

f0014187_2110659.jpg

チェスティンクのトリミングはいつもお任せ。
私よりチェスティンクの事を知りつくして頂いているので安心してお任せしています。

ティンクは安定期に入ってからの方が良いと言う事でドライシャンプーとブラッシングをして頂きました。

うちのチェスティンクは愛想が悪いので散歩中でも知らない人に声をかけられても知らん顔です。

でもトリマーさんの事は大好きで私がいなくなるとべったりらしいです。
こんな写真をLINEで送ってくれました。
f0014187_21355868.jpg


そしてもう3人大好きな人がいます。
1人はマリリーです。
サロンで2人をpickupしてマリリーと一瞬御挨拶。
別々に移動中、車中でマリリーを探し回って大騒ぎ。

後の2人は私の両親です。
ママは?パパは?って言うとドアの所へ行って部屋に入って来るのをずっと待ちます。
なので迂闊な事は言えなくなりました。
でも今度の土曜日から本当に両親が上京してくるのでチェスは大喜びすることでしょう。
by chessmama | 2013-02-25 21:02 | Comments(2)

10月のトリミング

f0014187_22571311.jpg

大雨の中トリミング行って来ました~
先月は歩きまわったせいでギックリ腰になったので今回は用心して
書店で本を買い、ひとりランチして時間を潰しました。

チェスはクレイパック中はウトウトして気持ち良さそうにしていたとか。

帰りの車の中もウトウト。
f0014187_22574756.jpg

by chessmama | 2009-10-26 22:57 | Comments(2)

9月のトリミング

f0014187_21172252.jpg


トリミングを終えて帰りの車中はグッタリ・・・

かと思ったら起きてきていつもの運転席へ

いつも風圧で目をショボショボしながらも窓から身を乗り出して前方を確認しています。
あなたが運転してるわけじゃないんだからさぁ~
サイドミラーの下から前方を覗き込んでる時もありますからね~


f0014187_21273355.jpg

今日の帰り道はすっかり暗くなっているのでこの程度しか顔を出していませんが
せっかく綺麗にしてもらったのに雨で頭が湿っています。(涙)

でもこんなに可愛くなりました~(笑)
f0014187_21391035.jpg

by chessmama | 2009-09-29 21:29 | Comments(0)

トリミング風景

f0014187_21402245.jpg

頑張ってる・頑張ってる

f0014187_2141363.jpg


いつも思いますがカットしてもらってる時ってどうしてこんなにじっとできるんでしょうか?
f0014187_21431464.jpg


おっ!と目があいそうになりました。
f0014187_214628.jpg


今回もバブルバスとクレイパックをして頂きました。
クレイパック中はチェスも気持ち良さそうにしているそうです。
月に1回のチェスの贅沢三昧です。

今日はさらにチェスの為にベッドを購入しました。

どんなもの?
by chessmama | 2009-05-25 21:41 | Comments(2)

スペシャルトリミング

今年初めてのトリミングは大判振る舞いです。
いつもはどちらかをお願いするのですが、
今回はマイクロバブルとクレイパックをお願いしました。
マイクロバブルは1890円
クレイパックは3250円です。
と言うのもあの金券があるからなのでした。

すっかりふわふわになったチェスですが・・・
f0014187_23285461.jpg


さてここは今どこ?
by chessmama | 2009-02-02 23:29 | Comments(0)

今年最後のトリミング

べっぴんさんになりましたぁ~
f0014187_22224249.jpg


クリスマスバーションでーす。

週末、写真館で初の家族写真を撮ろうと思ってます。
by chessmama | 2008-12-17 22:22 | Comments(0)

箱入り息子のシェール

2度目のトリミングを終えて。
f0014187_15494544.jpg


最近の母からのメールの殆んどは、シェールがどうした・こうしたである。

乳歯が抜けないで永久歯が生えてきたみたいなんだけど・・・・。
なんか口が臭いのだけど・・・・・。
最近ウ○チがでないのだけど・・・・・。
階段を昇れないのだけど・・・・。
と・・・まぁ、私としてはそんな心配する事ではないので、しばらく様子を見たら?
と返事をする。

そしてついこの前のメールは、
最近着付けを習い始めた母はやっと取れたトリミングの予約時間と調整がとれないと。
無視して返事をしないでいたら昨日、
冒頭の写メールを送ってきた。

どうやらサロン(かかりつけの動物病院)の御好意で1時間半も前から預かってくれたらしい。
なんともサービスの良いサロンです。

そしてシェールの奥歯が抜けたとの報告もあった。
その後、すっかり口臭もしなくなったらしい。
その抜けた奥歯がなんと腐っていたとの事。
シェールは、きょうだいの中でも歯が生えてくるのが一番遅かったし、
骨を飲み込んで切腹(手術)もしたりで随分ハラハラしましたが、
こうやって一歩一歩大人に近づいているのを聞くと嬉しい限りです。
他の姉妹も元気にスクスク育ってくれているようなので安心です。

チェスはと言うと、最近ずーっとお散歩にも連れて行ってもらえずにいます。
もうしばらくの辛抱だからね!チェス。
f0014187_162128.jpg


最後におまけ。
昨日は久しぶりに台所にたちました。
ポトフというものをつくりました。
f0014187_1637049.jpg

by chessmama | 2006-06-24 16:39 | Comments(8)

チェスのトリミング

f0014187_19154322.jpg

やく2ヶ月ぶりのトリミングに行って来ましたぁ。
毎度おなじみのスタイルですが、今回は、チェスの故郷でもあるいぬごころさんでお願いしました。
M店長さんとも久しぶりにお会いできたし、とっても良いお話をお聞きすることもできました。

ここに来ると、ついつい買ってしまうのがチェスのおやつです。
ここのは国産ものが多く添加物もはいっていないので安心してあげられます。
と言ってもチェスにはおやつと言うものを滅多にあげないので買っても忘れて干乾びている事が多い。
でも今回は訓練所であげる御褒美の為のおやつをたんまり買ってしまいました。
f0014187_18373669.jpg


そして2代目のカラーを購入しました。
f0014187_19163884.jpg

このカラーはとても気に入っていてチェスが初めてつけたカラーでした。
初代のカラーはチェスが食って・・・・いや噛んでしまってつかえなくなってしまったのです。
そして目ヤニを取る為のノミ取り(スキ)櫛と言うものを購入しました。
お恥ずかしながら目やになんて気にした事がなかったのですが母がうるさく言うもので・・・・・。
その目ヤニを取る為に店長が薦めてくれたのが植物のチカラでペットを健康に!PURELA
消臭・除菌・美毛・清浄そして水にシュッシュッと数滴入れて飲ませてもいいらしいです。

今日は、久しぶりの休日で駐車料金無料の6時間近くをららぽで過ごしました。

最近始めた短期の仕事・・これがすごく頭の使う仕事で、久しぶりに脳ミソフル回転と言う感じです。
寝てても数字と関数でうなされています。
でも今日この一日で気分爽快です。
やっぱり気分転換は重要ですねぇ。

最後にもう一枚
かわいい~。
(親馬鹿ですみません。)
でもチェスはすぐ男の子みたいになるのでトリミング後しかこんなカワイイ時がないもので・・・。
f0014187_19202916.jpg

by chessmama | 2006-06-16 19:28 | Comments(10)

なんと2ヶ月ぶりのトリミング

前回、浮気をしちゃったのでなんて言い訳しようかなぁ・・・と考えながら
東銀座からTHE BARKERYさんへ。
30分も早く着いてしまいました。
「あれ?」お店がまだ開いてない・・・
と思ってたら
「チェスちゃ~ん」っと、トリマーさんが御出勤~。
「あっおはようございまぁす。」


チェスを預けて私は銀座を探索。
3時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。
念願のフライパンも買えたし数日後に宅急便が届くのを楽しみにしよう。

サロンから連絡がきたので大急ぎで戻りました。
今回は思い切って耳の毛を短くしました。
f0014187_21154622.jpg

トリマーのお姉さんはとっても美人さんでチェスは好き好きなんだよね。
プードルカフェ3でお姉さんがフェミニンPuchiカットで出演されています。

さてふと気がついたらもうお昼もすぎお腹もペコペコ・・・・

でもチェスがいるしなぁ。

偶然の発見
by chessmama | 2006-04-21 21:56 | Comments(6)

お別れ

25日土曜、早朝
最初のお別れはローズちゃんでした。
f0014187_1839881.jpg


その日の未明、次はオレンジちゃん。
この日は仕事の為、私は最後のお別れができませんでした。
でもいつでも近況は聞けるよね!

オレンジちゃんが行ってしまって、ひっそり感がひしひしと感じられます。

チェスもなんだかシューンとしてしまって・・・・・・
気分転換でもしようと急に思い立ってトリミングに出かけました。
チェスが出産・育児と頑張った御褒美にリフレもしました。
f0014187_18451893.jpg

待っている間、サロンの雑誌を見て母は勉強中。
ここは始めてのサロンです。
リフレが目的だったので、いつもの所から浮気しちゃいました。
f0014187_1847177.jpg

チェスは満足したのかなぁ?

そして・・・・・
本日、黄色ちゃんとのお別れでした。
昨晩、二人は別れを惜しむかのように同じベッドで寝ていました(笑)
ないない・・・・
f0014187_18494866.jpg


kazuは仕事に行く前に最後のお別れをしました。
黄色ちゃんがチェスにイタズラをしにいくのも最後です。
f0014187_18512922.jpg

二人一緒にイタズラをするのも・・・・・・。
f0014187_18524733.jpg


寂しくならない為の計画・・・・・
by chessmama | 2006-02-27 19:39 | 出産~巣立ち | Comments(4)