タグ:ブレイズ ( 3 ) タグの人気記事

ずっと雨で

f0014187_233834.jpg

日曜日ずっと雨です。

それでも外の景色が美しく感じるなんて歳をとったなぁとか思ったり(笑)

f0014187_23461318.jpg

これ何だと思いますか?

どんぐりです。

どんなに掃除をしても気がつくと、どんぐりがデッキに転がっています。

こんな感じ↓
f0014187_23485212.jpg


それをブレイズが口に入れておもちゃにしているのです。
どんなに奪っても次から次へと運んで気ます。
雨にも負けずに
f0014187_23505934.jpg


スリッパがゴロゴロすると思ったらいつの間にかスリッパにどんぐりを忍ばせていたり(笑)
f0014187_23522482.jpg


雨なので出掛ける用事もないし
久しぶりにパスタを作りました。
f0014187_23535793.jpg

レシピはIl Sole生パスタ教室で教わったもの。
f0014187_23555590.jpg

具材はあり合わせのもので。

f0014187_23563617.jpg

いつものように長さが揃わず。

でもまっ初心者だしね。
f0014187_23583842.jpg

by chessmama | 2013-09-08 23:38 | Comments(4)

チェスおばあちゃんの教育

f0014187_2394965.jpg

おちびちゃん 最近 チェスとティンクのいるテリトリーにも出たがるようになりました。

そんなおちびちゃんにチェスの目が光る
f0014187_23115414.jpg

「チェス~おちびちゃんのおもちゃ取っちゃダメよ」
f0014187_23142113.jpg

あららら~
f0014187_231517100.jpg

「ティンク おちびちゃん あっち行っちゃうよ~」
f0014187_23165479.jpg

ティンクは知らん顔でチェスが後を追う
f0014187_23185310.jpg

ボールを奪い取って
f0014187_23195821.jpg

ベッドに持ちこむチェス
f0014187_23203986.jpg

おちびちゃん あきらめが早い
f0014187_23212621.jpg

するとチェスが又追いかけて行って
f0014187_2322352.jpg

その間ティンクはずっとこんな感じで監視しておりました。

おちびちゃん580gになりそうでならない感じ。
体長は22cmぐらい
f0014187_23231611.jpg

ちっちゃいけど足がとっても長く感じます。
f0014187_23241672.jpg


ちっちゃいながらもゆっくり少しずつ大きく?なってきている感じ。
でもオシッコの失敗が・・・
by chessmama | 2013-06-06 23:15 | Comments(0)

バケットに驚き

f0014187_033123.jpg

昨日くるみママさんがお土産を持って遊びに来てくれました。
ルバーブのジャムとレモンカート、そしてラッキョ。
どれも手作りで我が家にはもうかかせない常備品?(笑)

さてこの日にすっごい情報を聞いて
早速TOPの画像のお店に行って来ました。
クロワッサン大好きKazu。
クロワッサンが美味しいらしい。

車中で待つこと数十分。
大きな紙袋を持って戻って来た。
そして待ちきれないかのようにかぶりつく。

いやぁー感動するほど美味いです。
バケットってこんなに美味しいものだとしらなんだ。
f0014187_0392981.jpg


クロワッサンも最高にうまいです。
f0014187_0402911.jpg


お店の人におすすめを聞いて買ったらしいがまだ買い足らず、次は私にお店に行って来たらと言うkazu。
いやもう十分でしょ。
f0014187_0423648.jpg


そして誰が作るのか知らないけど本まで買って来た。
f0014187_042244.jpg


次の目的地まで私が運転。
車中でクロワッサンなどチョコチョコ食べて晩御飯は車中で(笑)

さて又ミッドタウンに行って来ました。
便利さに負けて買ってしまいました。
f0014187_045353.jpg

オモチャはKazuが。
かなりの親馬鹿振りです。
お尻洗ったり足洗ったりナント小まめな事か。

私はおちびちゃんの目やにが心配。
こんなパピーから目やにって出ましたっけ?
1人っ子だから気にし過ぎてるのかしら?
こんなの買ってみました。
f0014187_0482344.jpg


そしてもうひとつ欲しかったもの。
白バルサミコ酢
きらしてしまったので探しましたが希望のものがなかった。
仕方ないからこれで代用する事に。
f0014187_0494464.jpg

欲しかったのはプレリバート
f0014187_050471.jpg

5年熟成の白バルサミコ酢です。
高島屋のイタリア展で買ってからお気に入りになりました。

おまけ
・・・と言っても長くなります(笑)

More
by chessmama | 2013-05-28 23:31 | Vilon | Comments(0)