タグ:交配 ( 3 ) タグの人気記事

あまおうのロールケーキ

f0014187_21194378.jpg

待望のあまおうのロールケーキ
先週木曜日に栗から苺に変わりました。
待ってました~

チェスも大興奮(ナンチャッテ)
只今夕飯待ち。
お肉が自然解凍するまでしばしお待ちを
f0014187_21472958.jpg


チェスは自分の食事が出てくるまで私をストーカーします。
食事が終わると今度はkazuをストーカー。
食事中のKazuの足元でジーット待っています。
なぜっておこぼれをくれるから。
何もくれないとわかるとサッサとねむねむ準備です。
f0014187_21525570.jpg


その前に何か物音が聞こえてきます。
デールちゃんをセクハラ。
ハウスから引っ張り出してチョッとエッチな事をするんです。
可哀そうなデール。
そうそうチップ&デールって2人とも男の子だったんですよね~
随分前ですが、ディズニーストアーでどっちが男の子なんだろうねってkazuと討論していたら(笑)前に並んでいた女性が両方男の子ですよ!
って教えてくれた。

デールのお耳はもう生えてきません。(涙)
f0014187_22175167.jpg


P.S. 本日無事にお見合いは終わりました。後はコウノトリが来る事を祈るだけ。
by chessmama | 2010-01-11 21:13 | グラマシーニューヨーク | Comments(2)

お婿さんと対面

f0014187_21144747.jpg


チェスのお婿さん エース君です。
何だかチェス恥ずかしそう(笑)
こんにちは❤
f0014187_21195244.jpg

f0014187_21203186.jpg


チェスの排卵が予感していた通り急に来てしまいました。
1度目の検査日が1月3日
2度目の検査日が1月5日
3度目の検査日は1月7日って事でしたが、
ちょっと都合が悪かった事もあったし、2度目の数値が1.57だったので
2日おいて1月8日10時に行いました。
その検査結果が9日の本日。
ナント4.57!
豊永Dr.は何時に検査を受けたかを聞きました。(3度目は代理のDr.だった為)
そこから計算した先生は
「11日の午後 1回の交配で大丈夫です!」

正直言うとそこまでの自信ってどこからくるものなのかと思いました。
医学博士を取得しようとしている人は何事もデーター命なんですかね~

私はそこまで数値で決められると思っていなかったので戸惑いました。

ブリーダーさんには一度交配日をキャンセルしていたので検査結果が出るその日まで日程を入れてませんでした。
早速ブリーダーさんに連絡。
まぁブリーダーさんも賛否両論でしょうか?
私がお世話になるブリーダーさんはブルセラ検査もスメア検査もあまり重視していませんでした。
イヌブルセラは実際には日本では発症例が報告されていないともおっしゃいました。
スメアも6割の確率しかないともおっしゃいました。
どちらかと言うとなりゆきに任せる方針ですかね(笑)
まぁとにかく今回は私らしくなく、あっちの意見・こっちの意見に振り回された感あり(汗)でした。

で、結局は14日目(ヒート)の今日と11日を交配日と決めました。

先生から連絡が来てブリーダーさんに予約を入れて、
Kazuが早めに帰って来てくれるまでに私がした事。
チェスを超~久しぶりに(シャンプーは月一のトリミングだけなのだ)お風呂に入れました。
お風呂はkazuの仕事で私は一人で入れた事があまりないので大変でした。
チェスはモコモコになり体も倍以上に膨らみました。

エース君と並ぶと怪物なのだー。
ガォー!
f0014187_22553399.jpg

by chessmama | 2010-01-09 23:15 | Comments(0)

お婿さん

今日、お婿さんに会って来ました。

名前はエース君。
チェスと同じ5歳です。

とっても陽気で遊び好きな男の子だそうです。

チェスが気にいってくれるといいのですが・・・。

f0014187_161084.jpg

by chessmama | 2009-12-29 16:01 | Comments(4)