タグ:桜 ( 6 ) タグの人気記事

隅田川の桜

今日の天気はどうかな?
ちょっと陽射しが射して来たので天気予報ははずれだー!
と言う事でマイベンツで向かったのは隅田川。
両岸には1000本もの桜が植えられているそうです。
吉宗将軍が植えたのが始まりと言うから江戸時代からの歴史ある桜である。
f0014187_20415521.jpg

隅田川の桜はもう見納めかなぁ。
随分葉が目立ちます。
f0014187_20523163.jpg

帰りは隅田公園の桜を見ながらのんびり~
ところが、うちまで後わずかと言うところでポタリ・・・・・
ヒェェ~天気予報はやっぱりあたっていました。
危機一髪のところで無事帰宅。
しばらくすろと家の中に雷光が・・・
そしてすごい雷の音。
その時はじめて知った事が・・・・。
なんとチェスは雷が怖いようです。
「チェス~雷怖いの?ほら抱っこしようか?」
ブルブル震えてハァハァと息も荒い。
ハハ(笑)チェスは怖がりやなぁ~
私の袖なしダウンを着せて寝かせる事に。
f0014187_21114128.jpg


チェスちゃんそこでねんねしててね!
akeちゃんは夕飯の準備があるからねぇ

夕飯は・・・
by chessmama | 2007-04-04 20:42 | Comments(2)

お花見

チェリーちゃん復活~!
と、言うわけでまりこさんがとっても素敵なお花見スポットに案内してくれました。
f0014187_10313876.jpg

この桜並木が永遠と続いています。
そしてこの右側にはなんかの研究所があります。
f0014187_10325017.jpg

何の研究をしてるのでだろうか?
この菜の花も何の研究でしょうか?あちらこちらに菜の花畑があります。
それにしても桜との見事なコラボレーション!
f0014187_10383342.jpg

杏ちゃんままカッコイ~
これが噂の一眼デジですな。。。
f0014187_10441470.jpg

杏ちゃんはただ今ヒート中の為お留守番でした。


お花見が終わって、ランチタイム
f0014187_1046481.jpg

まりこさんはスパセットを注文。
まりこさんが美味しい~。ちょっと食べてみてみて!
と言ってくれたので一口。
このジェノヴェーゼと言うソースは初めて聞いたがとっても美味しかった。
バジルと松の実と・・・・えっーと何でしたっけ?
チェスも食べたいよね~。
f0014187_1111190.jpg

さて杏ちゃんが一人でお留守番していて可愛そうだからそろそろ帰りましょうか
その前に記念写真
f0014187_114567.jpg


杏ちゃんのおうちにお邪魔しま~す
by chessmama | 2006-04-11 11:27 | PLUS1 CAFE | Comments(4)

富永裕美先生の漫画

f0014187_18453714.jpg

ここはちょっとした談話室と言う所でしょうか?
ここ数日は、ここで参考書を片手に日向ぼっこなんかをしていましたが、
この「さくら一休」はまだ美しい。
通りすがりの人も「きれいですねぇ~」と声をかけていかれます。
そしてここに我が下町のシンボル。
レトロな手押しポンプががあります。
f0014187_18562873.jpg

ちょっとセピア調にしてみました。
これは「路地尊」という雨水を貯めた防災用ポンプで、木造住宅が密集するこのエリアならではの防災対策らしい・・・・。使えるのかなぁ?
さて昨日に続き漫画ばなし

amazonで購入したもの
by chessmama | 2006-04-07 19:33 | Comments(3)

お花見はもう終わりかな?

お散歩コースその2 亀戸中央公園
4月2日
f0014187_1233238.jpg

f0014187_1253896.jpg

満開だぁ~

お散歩コースその3 東あずま公園
4月6日
f0014187_1274640.jpg

f0014187_1281725.jpg

ヒラヒラと桜が舞い降りてきています。
桜の絨毯も素敵。

もう桜も見納めでしょうか?
これからは毛虫に注意しなくては。

お花見も終わり、これから読書で引きこもりそうです。

読書って・・・・
by chessmama | 2006-04-06 12:49 | Comments(0)

夜桜見物

f0014187_20155560.jpg

チェスを連れて夜桜見物。

この通りには美智子皇后陛下の御出身校があります。
超お嬢様方がお通いになられる学校だそうです。(なんで敬語?)
この桜を見上げながら入学できるなんて一生の思い出になるでしょうね!

f0014187_202093.jpg

中央線をはさんでむこうに見えるのはグラウンド
これまた贅沢な野球球児たち。
グラウンドは桜満開。

お花見宴会組も今日(4月1日)はたくさんきてます。
その間を通り過ぎると小さな滑り台がありました。
f0014187_20344381.jpg


さて次に目指すは

花より団子?
by chessmama | 2006-04-04 20:44 | Comments(0)

お散歩コースその1

f0014187_1645165.jpg

さてチェスはどこにいるのでしょうか?

近所にはたくさん公園があります。
桜が散ってしまうまでに全ての公園をまわれるかな?

花びらがひらひら落ちてきてチェスはお姫様。
f0014187_1647941.jpg


ってなわけないです。
花びらを拾ってチェスにつけてみただけです。

f0014187_16492965.jpg


冒頭の答え。
赤いフェンスにつながれています。(笑)
by chessmama | 2006-03-31 16:50 | Comments(2)