タグ:軽井沢 ( 5 ) タグの人気記事

エクシブ軽井沢

f0014187_21193276.jpg

先日コーラス仲間とランチをする為にエクシブ軽井沢に行った。
会員じゃないと入れないと思っていたらそんな事はないらしい。
f0014187_21271312.jpg

その日は1Fのロビーラウンジで軽い軽食を頂きました。

そんなわけで会員じゃなくても良いのだったらとルッチコーレさんで食事してきました。
お客さんは私達2人だけ。
f0014187_21475395.jpg


コースは
私は「Lavina」

Stuzzichino
f0014187_21482427.jpg

Antipasto misto
f0014187_21325945.jpg

Pasta
f0014187_21333530.jpg

オマール海老とカニのアメリケーヌソース
パスタ美味しかった。もちろんソースもですけど。
生パスタですかってお聞きしたらやはりそうだった。
やっぱり生パスタは美味しいよなぁ
f0014187_21342845.jpg

Pesce
f0014187_21361496.jpg

ウェイターさんが必要以上にお皿が熱くなっていますから気をつけて下さいとおっしゃった。
笑った。これが僕たちの人泣かせなところなんですよと。
一流レストランのウェイターはそんな熱い皿も何食わぬ顔で給仕するのがプロだそうだ。(kazu曰く)
Corne
f0014187_21502364.jpg

牛フィレ肉のフォアグラ添え
Dolce
f0014187_21511582.jpg


kazuのコースは「Giardino」
Antipasto misto
f0014187_2232943.jpg

Zuppa
f0014187_21531164.jpg

Pasta
厚切りベーコンと生ハムのスパゲティ トマトソースをチョイス
写真はないがkazuのは生パスタじゃない感じだった。(見た感じですが)
Carne
f0014187_21545786.jpg

kazuのコースにはDolceはないですが、
2種類のコース、お値段の割には豪華だと思いました。
パンもおかわりできるみたいですし
アンチョビバターおいしかったです。
by chessmama | 2014-04-10 21:18 | Comments(0)

オマール海老

f0014187_23123340.jpg

シューイチで軽井沢グルメを紹介していた。

オマール海老と聞いて早速行って来ました。
f0014187_23145019.jpg


駐車場はお店の奥にありました。
東京のセレブナンバー(笑)は動かないからその前に停めても良いですからとの事。

お店は別荘を改装した・・・ってTVで紹介していたような
f0014187_23253799.jpg

お庭は大型犬でもじゅうぶん余裕に食事できそうなぐらい広かったです。
f0014187_23263619.jpg

私はオマールパスタランチ
f0014187_23172958.jpg


kazuはオマールランチ
f0014187_23184887.jpg


サラダのドレッシングが今まで食べた中で一番おいしく思ったほど。
f0014187_2319426.jpg

お皿をさげに来られた時、パンにつけて食べたいからおいといて とお願いしたほど。

お客さんは私達2人だけで
スタッフの方と話しこんでしまいました。
こちらのお店は11月一杯との事。
冬はやはり相当ー!!寒いらしい。
まわりの別荘の方達もみんな東京に帰られてそりゃぁ寂しいらしい。

スタッフさんもセレブナンバーのとある所へ帰られるとの事。

はい
軽井沢もだんだん寂しい寒~い町に突入です。
f0014187_23243023.jpg

f0014187_23281225.jpg

我が家は今年 越冬デビュー(笑)
by chessmama | 2013-10-07 23:29 | Comments(0)

古民家

f0014187_16221825.jpg

つい最近、OPENしたばかりのMIKURIYAさん

東京長野を往復していた時によく行っていたパン屋さんCOCORADEさんにチラシが置いていたので
迷いながら行って来ました。

f0014187_16244479.jpg


途中どうしても辿り着けず電話したらおもてまで出迎えて待って下さっていました。
O・MO・TE・NA・SHIですね~

8月にOPENしたばかりですが10月にはいったんCLOSEされるとの事。

f0014187_1628411.jpg


あいがも農法の無農薬米かまど炊きご飯。
f0014187_16342060.jpg


かまどを見させて頂きました。
スタッフのみんなでお師匠さんに教わりながら作られたそうです。
かまどの後ろの黒いレンガ?もみんなで作ったそうです。

この古民家 昔は蚕農家だったものだそうです。

さてこのMIKURIYAさんといいCocoradeさんといい
ただものではないとよんだ。
Cocoradeさんにしても家具やら何やら贅沢な感じ。
珈琲は飲み放題だし。
これはバックに大きな企業があるのだろうか?とずっと感じていた。

MIKURIYAさんの店長さんに伺ったらやはりそうでした。
10月にCLOSEしてしまってその後はどうするの?って伺ったら
本部のお仕事に戻られるらしい。

冬はそれぐらい寒くて人がいないって事なんですねぇぇぇぇ

お料理は2種類で
f0014187_16425455.jpg

私はとろろ汁御膳
f0014187_16465122.jpg

Kazuは鮭のなんとか漬けってのを注文。

珈琲は250円だったかな?プラスして頂きました。
f0014187_16503297.jpg


夜はパスタを作りました。
f0014187_1716980.jpg

東京からわざわざ持って来たイタリアンパセリ
f0014187_16553379.jpg

生パスタ教室で教わったパセリオイルのボンゴレ。
先生に見習ってイタリアンパセリを自家栽培しました。
摘みたては香りが違いますね~

でもパスタは大失敗。
水の分量を間違いました。
パスタを干していたらなぜかものすごぉぉーく伸びてきて(-_-;)
ほっといたら床まで伸びたかも(笑)

ティンクとブレイズは私が2階に来ると必ずついて来ます。
ティンクは足元で寝てる事が多い。
ブレイズは邪魔をするか奥の寝室で何やら悪さをしています。
f0014187_175244.jpg

いつもこんな感じで2人は遊んでます。
f0014187_1761544.jpg


ちなみにチェスは3回中1回?は階段をズッコケるので
滅多にあがって来ません。
どうしてもあがりたい時は途中でヒンヒン泣いてそして勇気を振り絞ってズルズル?バタバタ?と上がって来ます。
もっと身軽にならないとねぇ~

って私もなぜか後2段ってところでスリッパの先に引っかかってズッコケてます(汗)
最近私は学習しましたよ。
しっかり太腿をあげてのぼるのだと・・・。
by chessmama | 2013-09-11 16:19 | 古民家cafe御厨 | Comments(2)

三笠茶屋くんぺい

f0014187_1839728.jpg

25日に第1回目の家の方の荷物の引っ越しをしました。
当初の見積もり以上の荷物になりながらも運びこめるだけ積み込んで下さいました。

東京→長野 作業が終わったのが夜の7時。
気持ちばかりのお弁当を食べて頂いてイケメンのお兄さん達は帰って行きました。

翌日のんびり・・・もしてはいられないけど
御近所さんにソフトクリークの無料券を頂いたので三笠茶屋さんに行って来ました。
f0014187_18502828.jpg

私は三笠ホテルカレー
昭和46年だったか?のカレーを復元したと言うカレー
f0014187_18551631.jpg

kazuは岩魚蕎麦
おいしいと言って食べてました。

私はですねー
実は夏風邪をひいてしまったうえに、碓氷峠を越えて来てから耳がつまったまま戻らなくなっています。
そういうわけで味があまりわからない感じで・・・

ただソフトクリームは冷たくておいしかった。
f0014187_21233728.jpg

多分熱があるせいかも。
ちなみに紅茶味だったらしいがそれもあまり感じなかった。
一番元気なのはこの息子で。
f0014187_18571712.jpg

でも一番手がかからない。
クレートには大人しく入ってくれているし、
ドッグルームに入れると大人しくしてくれて夜も1人で寝てくれる。

大人になったこの2人は新しい環境に慣れないせいか
f0014187_20551032.jpg

多分相当精神的にも疲れているはず。
それでもだんだんドッグルームでは3人だけで寝てくれるようになった。
それにしても一番手を焼いているのがティンク。
朝早くから起こすし、
ドアをうっかり開けているといつのまにか脱走するしで
好き放題やってます。
それでもいまだにちゃんとお母さんをしていてこうやって2人仲良く、くっついて寝ていることが多いです。
f0014187_20563911.jpg


ところでブレイズはいまだに乳離れできてません。
ティンクのお腹は傷だらけですが
ティンクは平気な顔をして自らおっぱいを促している仕草をします。

まぁ自然に任せましょう。

おやつは
これまた御近所さんに無料券を頂いたので三笠ホテルカレーパン
有島生馬デザインの三つの傘からなる三笠ロゴが焼印されています。
f0014187_2183620.jpg

1個350円もするらしい。
私は風邪で味が全くわからず
あぁ勿体ない~

そうそう翌日、御近所さんに不思議に思った事を尋ねた
f0014187_2111613.jpg

カレーと一緒に出された↑これはどうやって食するのか。

「あらっ説明がなかったですか?」
昭和46年のカレーは辛くないのでこれで辛さを調整するとの事。
もしかして風邪ひいてたせいだけではなさそうなのか(笑)

でも三笠茶屋さんはまさしく軽井沢という雰囲気です。
旧三笠ホテルPに無料で車も停められるし
のんびりできました。
by chessmama | 2013-07-26 18:38 | Comments(2)

避暑気分~

細かい打ち合わせも前回でほとんど終わり
今日はのんびり軽井沢で食事ができるようになりました。
f0014187_21254795.jpg


行き当たりばったりでテラス席のあるところを探して。

ティンクとおちびちゃんがいるので気軽に入れるところがいいと思っていましたが
テラス席は貸し切り状態でほんとにのんびり避暑気分を味わえました。
f0014187_2131145.jpg

おちびちゃんは1日4回の御飯が必要なので大きな(笑)保冷バッグ持参でそりゃぁ大変です。
kazuと2人で気がついたことが・・・
よく考えたらティンクは連れて来ても何の役にもたたないね~
移動中はおっぱいあげるわけでもないし・・・。
次回はティンクもチェスとお留守番だね。

お料理は野菜がとっても美味しく頂けました。
f0014187_21354554.jpg

平日限定のヘルシーメニュー
f0014187_2136371.jpg

kazuは2種類のカレー
f0014187_21364518.jpg

ココナッツカレー美味しかった~
デザートはピーチとココナッツのムース
f0014187_21372596.jpg

どれも優しい味で美味しかったです。

あと1ヵ月もすればこんなにのんびり食事はできないだろうなぁ
団体客さんも大勢こられるそうですから予約必須だそうです。
そしてテラス席は夏シーズン中は虫が多くてちょっと厳しいらしい。
アリが半端なくでかいですし。これから私虫と共存できるかしら・・・
f0014187_21414738.jpg


おちびちゃん お腹一杯でこの後 ずーっとzzz~
f0014187_214249100.jpg


お利口なおちびちゃん。
オシッコもウンチも別に用意したクレートに目が覚めたらすかさず移し替えると100発100中で成功です。

それにしても体重が全然増えません。
只今560g

体重は増えないけど腕力もついてこんなところも平気でのぼれるようになりました。
f0014187_2275812.jpg

それに昨日はどういうわけか大きいサークルの外に出てました。
ドアを開けると3人ひと塊まりで待っていました(汗)
ヒョエ~
by chessmama | 2013-06-04 21:24 | Comments(0)