人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フィンガービスケット

フィンガービスケット_f0014187_1854535.jpg


2ヶ月ぶりに美容院に行きました。(チェスではありません。)
その近所にはQUEEN’S 伊勢丹があるのでちょっと立ち寄りました。
目的はフィンガービスケット。
伊勢丹だったら小洒落た輸入菓子があるかと期待したのですが、
目的のフィンガービスケットはありませんでした。
本当はイタリア製のサボイアルディがほしかったのです。
フィンガービスケット_f0014187_21371249.jpg

今回はフランス製のバンビーニを使用しました。

これで何を作ったかって言うとティラミスってのにチャレンジしました。
結果は失敗に終わったんですけどね。
kazuに、こうなるはずだったと本を見せると
「全然違うじゃん!」
フィンガービスケット_f0014187_21451755.jpg

卵白の泡立てが甘かったかも・・・。
でもそれなりのスイーツになったよ~。

さてチェスはお腹が大きくなってきました。
階段の昇り降りも気をつけなくてはいけない感じです。
時々踏み外してるので(笑)

チェスは私が美容院から帰ってくると洗濯物のてっぺんで寝てました。
フィンガービスケット_f0014187_21581486.jpg

Commented by マリリー at 2010-02-13 03:44 x
ぷぷぷ・・・爆
ティラミスって確かなんとかチーズとか使ったり
最後は、ココアパウダー振るったりした
茶色っぽかったような気が(笑)

新年会には、写真のティラミスが頂けるのかしら?

あーーマリリーは、何を用意しようかな~。。

チェスちゃんは、お産前にトリミング行くのでしょうか?
お目目が・・・
Commented by chessmama at 2010-02-13 21:49
■マリリーさん■
はは(汗)
おっしゃる通りなんとかチーズとかココアパウダーを振るうのがティラミスです。
ちなみになんとかチーズってのはマスカルポーネっていいます。

新年会ではもうちょっとましなティラミスを披露できるかなぁー。
楽しみにしててね。

一応シーフードグラタンも作って行くつもりでいるので、お食事の用意は
ご心配なく。
ティラミスのお供に美味しい紅茶を用意して待ってて下さいませ。

チェスはKazuにぶっさいくだなぁって言われてました。(笑)
トリミングは今月後半に予定しています。
安定期っていつ頃なんでしょうかね。
先生はトリマーさんに伝えておけば大丈夫って言ってたのですが。

by chessmama | 2010-02-12 19:01 | Comments(2)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31