人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カルトナージュの材料

カルトナージュの材料_f0014187_214708.jpg

伊東屋さんは銀座では有名な文房具屋さんですよね。
大阪から上京してきた時、ここは有名なんだよと友人が案内してくれました。
伊東屋のクラフト専門部門として誕生したのがパピエリウムさんらしい。
カルトナージュ用の材料が売っていると聞いて行って来ました。

1Fにグレー台紙やカートン・スキバル等がありました。
2Fには刷毛や木工ボンドなどがありました。
先日のレッスンでお隣にいらしたmeiちゃんママさんが御使用になっていた刷毛を早速購入しました。
カルトナージュの材料_f0014187_22135359.jpg

発売元は三幸製図機械製作株式会社さん。
大面積のぬりこみに威力を発揮するらしいスポンジブラシ2(約50㎜幅)
先日のレッスンで持参したものは刷毛の部分が狭かったので大面積を塗る時になって先生にお借りしました。
お値段210円

そして狭い所を塗る時用にこちら
カルトナージュの材料_f0014187_22203381.jpg

ドイツのブランドでここしか売ってないんですよ~と言われ買ってしまいました。
お値段999円
はい~またまた腕もないのにカタチからはいる私

そして初めてその存在を知った水貼りテープ
カルトナージュの材料_f0014187_22294655.jpg


先日作ったペルメル
母用にも作ってみようとグレー台紙とカートン紙も購入しました。
Commented by mei mama at 2011-12-15 19:55 x
今晩は。
ブログ、見させて頂きました。
カルトナージュの、材料を早速そろえたのですね。
素晴らしーい♪ 又、レッスンでお会い出来たら嬉しいです。
それにしても、チェス&ティンクちゃん可愛いすぎです。
Commented by chessmama at 2011-12-18 22:13
■mei mamaさん■
今晩は。
コメント下さりありがとうございます。
私もレッスンから帰ってすぐブログを拝見しました。
ちょっと探しました(笑)

私も又レッスンでお会いできたらうれしいです。
来月と再来月はすでに予約を入れました。

レッスンではお会いできなくてもこれからブログを拝見させて頂きますのでよろしくお願いします。
Commented by mei mama at 2011-12-19 18:53 x
ブログ探させてしまってごめんなさい。
私は、パソコン苦手&良く解ってないのです。
実は、こちらのコメントの方法も大丈夫なのか?
なんて感じなのです(笑)
私も、ブログを楽しみに見させて頂きます♪
Commented by chessmama at 2011-12-22 23:58
■mei mamaさん■
いえいえ~ 
でもあの日どうやって辿り着いたか忘れました。

私のブログのコメントは承認制になってます。
へんなコメントがはいってくるんですよね~
その場合は拒否をポチッです。


by chessmama | 2011-12-14 21:44 | カルトナージュ | Comments(4)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31