人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オーブン新調

オーブン新調_f0014187_21211463.jpg

12日に体験会にkazuと参加して来ました。



オーブン新調_f0014187_2281091.jpg

今度も我家に迎え入れるのは又々電気オーブンです。
今回この体験会に参加されていたのは私達夫婦2組を入れて9人でした。
我家はすでに導入を決定しての参加でしたが、他の方々はガスと電気で検討中での参加のようでした。

このMiieleのオーブンは電気と言えどもガスに負けない威力がある。

そしてプロでもないのにこんなものに感激
オーブン新調_f0014187_21392444.jpg

これフードプローブと呼ばれるものです。
オーブン新調_f0014187_21585381.png

これがあれば毎回ドキドキする事もなくなるだろう。
ローストビーフはお料理教室で習ってから何度も作っています。

今回の体験会は多段でつくるパン
モイスチャー機能付きのオープンで焼くパイ生地パン
オーブン新調_f0014187_2216623.jpg

パワフルな熱風と豊かな蒸気が包み込んで過熱するので柔らかいパン、肉汁溢れる肉、
サクサクのパン包み等、ベーキングやロースティングを絶妙な仕上がりへと導く
とカタログには記載されています。
出来上がったパイ生地はモイスチャープラス機能とそうでないのとではサクサク感が全然違っていました。
オーブン新調_f0014187_2238158.jpg


このオーブンをご披露できるのは7月頃になると思います。
それまで腕を磨きたいと思います。
出産でお休みされているクルミママのピンチヒッターとしてkazuがパン教室に参加。
4月はリクエストレッスンをして頂くことになりました。
楽しみです。
Commented by マリリー at 2013-03-21 00:36 x
ビックリした~~!!

すごいオーブンにするんですね(笑)

夏までに、どんどん腕を磨いておいて下さいませ
楽しみィ♪

っていうか、、、
本当に引っ越ししちゃうんだ・・・(T_T)
Commented by くるみママ at 2013-03-21 09:20 x
素敵ですね。私の憧れのオーブンです。
落ち着いたら 是非 オーブン見せて下さい♪♪

パン教室楽しみですね!!!
私がまた習い事を再開できるのは 何年後かなんだろうなぁ。。
Commented by chessmama at 2013-03-24 07:41
■マリリーさん■
写真だと凄いオーブンに見えますね~
いろんな機種が一緒に並んでいるので豪華ですよね。
デザインがシンプルで気にいってます。

そうなの~本当に引っ越ししちゃうんです。
温かくなって長野も明るい街になりつつあります。
地元の人も冬は寒過ぎて腹が立つって言ってました(笑)
でも温かくなるとよく春が来てくれたね~と思うらしいです。
冬は本当に寂しいです~
Commented by chessmama at 2013-03-24 07:46
■くるみママさん■
くるみママとはキッチングッズについては色々議論できるから楽しいです。
このオーブンも勿論知ってたもんね。

パン教室すごく楽しみにしています。
2種類教えてくれるそうなので頑張るね。
by chessmama | 2013-03-12 21:10 | Comments(4)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31