人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ずっと雨で

ずっと雨で_f0014187_233834.jpg

日曜日ずっと雨です。

それでも外の景色が美しく感じるなんて歳をとったなぁとか思ったり(笑)

ずっと雨で_f0014187_23461318.jpg

これ何だと思いますか?

どんぐりです。

どんなに掃除をしても気がつくと、どんぐりがデッキに転がっています。

こんな感じ↓
ずっと雨で_f0014187_23485212.jpg


それをブレイズが口に入れておもちゃにしているのです。
どんなに奪っても次から次へと運んで気ます。
雨にも負けずに
ずっと雨で_f0014187_23505934.jpg


スリッパがゴロゴロすると思ったらいつの間にかスリッパにどんぐりを忍ばせていたり(笑)
ずっと雨で_f0014187_23522482.jpg


雨なので出掛ける用事もないし
久しぶりにパスタを作りました。
ずっと雨で_f0014187_23535793.jpg

レシピはIl Sole生パスタ教室で教わったもの。
ずっと雨で_f0014187_23555590.jpg

具材はあり合わせのもので。

ずっと雨で_f0014187_23563617.jpg

いつものように長さが揃わず。

でもまっ初心者だしね。
ずっと雨で_f0014187_23583842.jpg

Commented by リック&ナツママ at 2013-09-09 10:38 x
ブレイズ君はどんぐりがおもちゃなんですね。
生パスタ美味しそう(^o^)
業平のパスタ屋が恋しかったけど浜松町にも生パスタ屋さんを見つけ課内ではまっています(笑)
Commented by まりんママ at 2013-09-09 14:44 x
ブレイズ、どんぐりよく飲み込みませんね(@@)
小さいからどんぐりサイズは飲み込めないのかな???

まりんだったら飲み込んでう○ちと一緒に出てきそう(≧m≦)ププッ
Commented by chessmama at 2013-09-09 21:01
■リック&ナツママさん■
どんぐりって言うか何でもおもちゃにしちゃっています。

この前ブラ用の洗濯ネットを口にくわえてトコトコと走って行く姿は笑っちゃいました。

まぁ何しても可愛い時ですわ。
Commented by chessmama at 2013-09-09 21:07
■まりんママさん■
いやぁ食べてるかも。
半分に割って転がっている時があります。
どんぐりに限らず何でも口に入れちゃうので困っています。

この前ヒヤッとした事があって。
ササミのガムをチェス→ティンク→ブレイズとそれぞれの大きさにあわせて順番に上げていたらチェスのガムを奪い取って持って行っちゃた時です。
食事の時はもう戦争ですよ。
一番食べるの早くて一番遅いのはティンク。
それでティンクがいつも怒っています(かなり激しく)。
ブレイズが横取りしようとするから(笑)
by chessmama | 2013-09-08 23:38 | Comments(4)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31