人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

冬支度

冬支度_f0014187_2155631.jpg

日向ぼっこしていたら
楽天優勝セール&貯まったポイントで買ったレインブーツが届いた。
冬支度_f0014187_2174388.jpg

これでどんなに雪が積もろうが大丈夫だな。

先日の台風でお隣が冠水しそうになって見て見ぬ振りも出来ずに雨の中大変でした。
その時、思った。
長靴&レインコート 防寒具はこれから必須だと。
その時の様子
消防士さん2人↓
冬支度_f0014187_21205492.jpg

役場に電話して、消防署にも電話して
到着した時には嘘のように水がひいていました。
冬支度_f0014187_21142657.jpg

ここだけの話し・・・
消防士さんが持って来た水汲みポンプは全然役にたたず
役場が手配した業者さんので吸い上げた。

又なにがあるかわからないので自分ちでも準備しておく必要があるかも。

さてさて
レインブーツの次に届いたのは
冬支度_f0014187_21321537.jpg

お隣さんからプルーンのおすそ分け。
このプルーンで明日 スイーツでも作ろうかと思っている。

今晩はレシピの女王の
豚×チーズのデュエット~メープルマスタードソース~
を作ってみた。
冬支度_f0014187_21462293.jpg

冬支度_f0014187_21471166.jpg

冬支度_f0014187_21472493.jpg

簡単においしくできました。
冬支度_f0014187_21491574.jpg

Commented by くるみママ at 2013-10-02 10:08 x
美味しそう♪
豚肉の中に挟まれてるのはプルーンですか?
マスタードソースのソースもいい感じですね。

私も作りたい!!
PCで調べたらレシピでてますかね。
Commented by chessmama at 2013-10-02 11:11
■くるみママさん■
レシピではレーズンですが、ブルーベリードライがうちにあったのでそれで作りました。レーズンの方がおいしいと思います。

レシピはレシピの女王でヒットします。
人気レシピでNO.1になった料理ですよ。
by chessmama | 2013-10-01 21:52 | Comments(2)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31