人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クラフティとレシピの女王

クラフティとレシピの女王_f0014187_2034213.jpg

お隣さんから頂いたプルーンで食べたことのないものを作ってみました。
クラフティって食べた事ない。
レシピはCOOKPADから
クラフティとレシピの女王_f0014187_2036232.jpg

プルーンを入れ過ぎたのだろうか?
なんだか水っぽい感じになりました。
食べた事がないから正解がわからない(笑)

夕飯は
又々レシピの女王から
超人気レシピbest3の「サーモンのじゃがいもガレットサンド 隠しソースで」
クラフティとレシピの女王_f0014187_2046641.jpg

まずはオーロラホワイトソースってものを作った。
クラフティとレシピの女王_f0014187_205145100.jpg

↑ここにケチャップを入れるんです。
初体験。

次にジャガイモをスライスして焼きます。
クラフティとレシピの女王_f0014187_20525970.jpg

私はジャガイモがあまり過ぎ ^^;好きではない。
カレーにもジャガイモは入れない。
フライドポテトも過ぎではない。
なのでケンタッキーやマックなどでセットで注文するとポテトがついてくるのが嫌で最近は単品で注文する。
ですがこれだといくらでも食べられる。
クラフティとレシピの女王_f0014187_2057435.jpg

蒸し焼きにして出来上がり
クラフティとレシピの女王_f0014187_20591963.jpg


味ですかぁ~?

笑っちゃいました。
塩胡椒するのを忘れてました。
気がついたらサーモンに塩胡椒するの忘れました。
オーロラホワイトソースにも塩胡椒するの忘れた。
バターも無塩だったし。

kazuもそのへん見逃さなかった。

又リベンジしよう。
Commented by くるみママ at 2013-10-03 17:36 x
美味しそうに見えるのに。。
素材の味を引き出したってことでどうですか?

それにしてもピカピカのミーレのオーブン素敵 
ウットリします
Commented by chessmama at 2013-10-03 19:47
■くるみママさん■
素材の味って言っても素材自体にそんな味もなく、
全く味のしない料理でした(汗)
サーモンも焼き過ぎた感があったかも。
そうなるとじゃがいもをしっかり焼いてチーズがとけた時点で即
食べるのがbestかも。

ミーレはまだ試運転中~
操作方法もまだわからない事が多々あってね~
by chessmama | 2013-10-02 21:03 | Comments(2)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31