人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ふかひれ姿煮込み

10/30 用事があって東京へ

この日は節約で朝食は手作りのおにぎり。
いつもだとファミレスでドリンクバーがついてくる。
そこでやはり目覚めのホットコーヒーが欲しいところ。
6時半と言うとまだコーヒーショップはどこも開いていない。
そう言うわけでとっておきのお店を思い出した。
コーヒー50円のおなじみ石窯パン工房KAMEYAさん
パン屋さんでパンを買わないでコーヒーのみ注文するのも気がひけるので大好きなミルキーフランスを買った。
ここでは顔馴染みなので久しぶりの近況報告などしておしゃべり。

お会計の時、7時まではコーヒーは無料と知った。
そう言われてみれば開店時間も30分早くなっていた。

無料だなんて悪いわぁ(笑)って事でこの店一番人気の明太子フィセルも追加。
御主人は車?と聞かれて御主人の分もコーヒー入れましょうか?と言って下さって無料で2杯も頂いちゃいました。
やっぱり下町はいいなぁと思う。

キラキラ橘商店で鮭を買ってコンコンの(タコ焼き屋さん)お姉さんから亀梨情報を聞いたり。
ちなみにお姉さんバッチリTV出演してました。
ふかひれ姿煮込み_f0014187_17522626.jpg

このカブリ物自前だそうですよ。
定休日なのに撮影が重なると仕方なしに営業する事もあるそうです(笑)
亀梨君見られるなら私も営業しちゃうけど。
いやぁそれにしてもキラキラ橘商店がこんなに使われているのは楽しい。

さて前置きがすっご~く長くなりました。

節約モードの私だったのに
密かに計画を練っていたkazu
どうやらTVでみたらしくこんな感じの料理を食べに行って来ました。
ふかひれ姿煮込み_f0014187_1874414.jpg

すっごくかなり美味しかったです。
ふかひれ姿煮込み_f0014187_20101014.jpg

ふかひれ姿煮込み_f0014187_2092057.jpg

ふかひれ姿煮込み_f0014187_2093236.jpg

ふかひれ姿煮込み_f0014187_2094317.jpg

ふかひれ姿煮込み_f0014187_2010055.jpg

ふかひれ姿煮込み_f0014187_20102199.jpg

ふかひれ姿煮込み_f0014187_20103243.jpg

素材の旨みが誤魔化しなく味わえました。
お料理の番組でよく優しい味と言う表現をしてしますが、
思わずそう言ってしまいました。
フカヒレの姿煮はもう少し味が濃くても良いかなと思ったぐらいでした。
kazuは調度いいと言ってましたけど。
お腹いっぱいのところにデザートは杏仁豆腐
当店自慢の杏仁豆腐とおしゃっていた通り私的にもこんな美味しい杏仁豆腐ははじめてでした。
海老とフルーツのマヨネーズ和えは品があるお味でした。
真似できそうでできない味かも。
ユーチューブで早速レシピを検索してみたらビックリ。
マヨネーズにコンデンスミルクを混ぜるんですね~

さて用事のついでに行ったのは
ふかひれ姿煮込み_f0014187_20215912.jpg

チケットの交換へ
ふかひれ姿煮込み_f0014187_20222011.jpg

18列だけど花道に近いからまぁまぁです。
ふかひれ姿煮込み_f0014187_20233725.jpg

Commented by くるみママ at 2013-11-04 22:43 x
中々お会いできませんが、お元気そうで何よりです。

筑紫棲♪♪
私も大好きです。よく恵比寿のお店にいってました。
あそこの杏仁豆腐は本当においしいですよね。

ちなみに私はいつも注文するものが決まっています。(笑)
是非また行かれる際はご一報ください。
お勧め紹介したいです♪
Commented by chessmama at 2013-11-05 10:21
■くるみママさん■
元気ですよ~
恵比寿にもあるんですね。
以前三越でも食べた事があります。
聞いたら三越は夜の集客が見込めず撤退したらしいです。
デパートだと閉店時間が早いからね~

お勧めですかぁ
我が家はフカヒレがメインですね~
by chessmama | 2013-10-30 22:08 | Comments(2)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31