人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キハチ

長野での用事が長引き遅い出発になってしまいラストオーダーギリギリに間に合ってSELAN・・・
ではなくキハチ青山本店へ
キハチ_f0014187_180489.jpg

SELANって名前気に入っていたのに本店の名前にかわってしまった。
ここは敷居が高いようですがワンコもテラスOKなのでよく来てました。
目の前の銀杏並木も素敵でドラマや雑誌の撮影にもよく使われている。
昔、テラスで食事していると向かいで撮影していたモデルさんの小道具でチェスが使われたことがあります。
その時、小道具代として○○○○円頂いたことがありました。ラッキー~

東京はメチャメチャ暖かくてストーブ2機ついてましたが暑くて1機は消してもらった。

料理は当たり前ですがさすがキハチですね。
kazuは
キハチ_f0014187_17594233.jpg

目の前で蒸し上げます! オマール海老と季節野菜の昆布蒸し  青海苔バターソース 
キハチ_f0014187_18102944.jpg

ソースはオマール海老を引き立てる上品なお味でした。
キハチ_f0014187_18105476.jpg

私は
キハチ_f0014187_18121670.jpg

熱々! 西京味噌に漬けた鯛と蕗の薹のグラタン
想像していたグラタンとは違いますね~
でも美味しい~
真似したいけど絶対出来ないね。当たり前だけど。

でもオマール海老は真似できそう。
ソースは無理だけど。
キハチ_f0014187_18134155.jpg

これに良く似たSTAUB鍋があるので昆布を敷いて蒸せばいいんだよね。
この赤いわかめがまたすごい美味しいんだわ。
昆布の香りも最高でした。
昆布も食べれますか?って聞いたら食べれない事はないと思うが固いですよって言われた。

おまけ
チェス&ティンク
キハチ_f0014187_18244333.jpg

ブレイズ
キハチ_f0014187_1825090.jpg


当たり前だけど 東京は全く!雪がなかった(笑)  

そうそうリニューアルされてから、いちどは来ているのにkazuは絶対絶対来てないと言い張る
キハチ_f0014187_18334691.jpg

その時は店内だったけど私はこのオープンキッチン格好いいなぁって見てて覚えている。
証拠と思ったけどブログUPしてないんだよなぁ

こりゃ認知予防のアロマ買わなきゃいかんと思ったのだ。
by chessmama | 2014-02-27 17:52 | Comments(0)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31