人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

のど香梅茶

のど香梅茶_f0014187_16563254.jpg

増税前にっ て事と  のど香梅茶が2月一杯限定ってことで3ヶ月分の1,500g購入。
スタッフさんは私達が大雪で大変な思いをして来たのを知っているので大サービス
色々と試飲させてくれた。
いっぱい飲んで元気になって下さいって(笑)
のど香梅茶_f0014187_16591629.jpg

その中で春におすすめの「Rose Jewelry」
甘酸っぱいストロベリー風味の香りが良かったのでこれも購入。
その他 kazuお気に入りのリンデンティー や 目に良いブルーベリー 
プレゼントで頂いたのはネトル。何に効果があるのか忘れた。

さて例の認知症予防のアロマですが、凄いですね~ テレビの反響は。
kazuと明日 どこもかしこも売り切れだねって言ってたら
本当に在庫なし。
次の日凄かったらしいですよ~
アロマにしてもハーブティーにしても続けないと意味がないので買った人は是非続けてほしい(笑)

東京では色々用事を済ませているとあっと言う間に時間が過ぎ
今回も東急ハンズに行けなかった。
東急ハンズにしか売っていない食器洗いのスポンジがあるんだよねぇ。
オリナスにも行けなかった。
シーボンにも行けなかった。
それもこれも四谷のたいやきわかばを買いに行ったせいである。
散々文句タラタラ言ったけど食べたらやっぱり美味しいと思う。なので許すか。

最後の目的は鮭と 同じ下町商店街のキムチを買って帰る事。
ミノヤのキムチは何でこんなに美味しいのかと思ってたが、
先日、リアルスコープで成城石井のキムチ 裏側大公開やってたけど
全て手作業 白菜はカットしないで葉一枚一枚塩をまぶして・・・・
カットすると切り口から旨みが逃げて行くからだとか。
なるほど・・・
ミノヤのキムチはこんな状態で売られています。
のど香梅茶_f0014187_21421110.jpg

今まで手が汚れるから面倒だなぁと思っていたけど成城石井の手間暇を見たら
手が汚れるぐらい何てことないと思えるようになった(笑)
オイキムチもカクテキも旨いんだよなぁ~
のど香梅茶_f0014187_21454769.jpg


そんなこんなで今日もお昼はとっくに過ぎおやつの時間になっている。、
キラキラ商店街の「こんこん」でタコ焼き買って車中で食べながら帰るいつものパターン

東京はやっぱり車も人も多い。
そして自転車マナーも悪い。
赤信号でも突っ込んで来るからなぁ。
事故も2件見たし。

まぁそんなこんなで久しぶりの東京はいいもんだ。

次は20日。
20日はもうずーっと前から楽しみにしているパスタのレッスン。
まさかもう雪はないよな(笑)
by chessmama | 2014-02-28 16:55 | Comments(0)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31