人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

佐久平でウキウキ

佐久平でウキウキ_f0014187_21521511.jpg

ウキウキ感ひさしぶり♪

何を隠そうキッチングッズでお洒落なもの 色々 の売り場大好き。
こう言っちゃなんだけど佐久平にこんな素敵なお店があるとは。

PARADAにしか売っていないと思っていたヨーグルトがこのKitchn farm に売っている事を聞いていたので
買いに行った。

じつはこのお店 外観からして いつも通る度に 遠目では気にはなっていた。
お店に入った瞬間、目がキラキラになりました(笑)
でもkazuが待っているので1人で来た時にじっくり見ようと
ヨーグルトを買ってすぐ戻る(kazuが待っている)つもりが、
お会見の時に、コーヒーの試飲をしていますが飲みますか?と聞かれた。
立ちながら小っちゃい紙コップで飲むのかと思ったらお席にどうぞって。
佐久平でウキウキ_f0014187_222970.jpg

可愛いものに囲まれながら頂いちゃいました。

kazuが気になり電話しようと思ったらkazuはkazuで隣接するスポーツファームマスタカで何かを買ったようでお店の人と世間話をしている最中のよう(窓ガラスからみえた)

コーヒーを飲み終わってkazuにこのお店私の好きそうなものがいっぱいあるよって言ったら
僕も見るって(笑)

kazuも おっ 凄いじゃん って。
東京ではオリナスやアルカキット、ららぽーと、東急ハンズ 等々で 
見慣れているので何も言わないkazuまでが
まさかこの佐久平にこんなお洒落なお店がってことで つい出たのでしょう(笑)
2,3日も通えば飽きちゃうかもしれないけど2,3日は楽しめそう。
割烹着が無性に欲しくて 今度東京に行った時に、下町商店街で1,000円代 のって考えてたけど
可愛い~割烹着も見つけた~
でも5,000円もするのよね~

さてさてチーズケーキを作りました。
佐久平でウキウキ_f0014187_22174738.jpg

クリームチーズとゴルゴンゾーラを配合したベイクドチーズ
佐久平でウキウキ_f0014187_22204626.jpg

レモン1個分の果汁を加えているのでとても酸味のきいたチーズケーキになりました。
佐久平でウキウキ_f0014187_22254191.jpg

で・・・
笑っちゃったのがメチャクチャ薄いチーズケーキ(笑)

そう レシピだと直径12cmの丸型だったのでした。
うちにある型は20cm近くありました。
そりゃぁ薄いわなっ!
佐久平でウキウキ_f0014187_22292959.jpg

この日(12日)は超暖かくて久しぶりにテラスでお茶しました。
佐久平でウキウキ_f0014187_22301042.jpg


12cmの型ですがKitchn farm に売ってたのだ。
ビックリです。
Commented by at 2014-03-14 22:39 x
先日はごちそうさまでした♪
ブログを見てビックリ!!!なんとその店、水曜日に行ったばかり。
仕事中だったけど時間調整でお客さんと一緒に立ち寄りました。
そこでホワイトデーのお返しのチョコを買ったら、同じように
コーヒーの試飲を頂いちゃった。素敵な店お店だよね。

そしてそしてチーズケーキ美味しそうじゃない!!
見てたら何か作りたくなってきたよ。
今週末は何を作ろうかなーー。

ではまた。
Commented by chessmama at 2014-03-15 09:17
□秀さん□
こちらこそご馳走さま。酒の肴には最高です。

そっかぁ水曜日行ってたんだね。珈琲も色々種類あったね。
でも、ならの木も素敵でしょ。
あそこのカボチャケーキ美味しかったでしょ。
真似したいよね。

私は12cm型買って再チャレンジよ。
では又来月?

Commented by くるみママ at 2014-03-15 20:31 x
キッチン用品のお店楽しそう♪
きになります。

そしてチーズケーキも美味しそうだけど 包丁たてが気になるのは私だけ? 
Commented by chessmama at 2014-03-17 10:00
□くるみママさん□
キッチン売り場は時間忘れていられるよね。
チーズケーキって色んなタイプがあるって知ったのでこれからチャレンジしていこうと思ってます。

包丁立てあるね
それになぜかお米の計量カップも写ってるわ(笑)
by chessmama | 2014-03-13 22:32 | Comments(4)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31