人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ほうれん草とこごみ

ほうれん草とこごみ_f0014187_12432933.jpg

ボニーちゃんママにほうれん草を頂いた。
実を言うとほうれん草はkazuが敬遠しているので多分買った事がないかも。
と、言うのも、ほうれん草を食べると胆石になると思ってるから。

ほうれん草とベーコンのバター炒め。
ほうれん草とこごみ_f0014187_12581763.jpg


チェス達は茹でたものを
ほうれん草とこごみ_f0014187_12585188.jpg


主食のお肉はなみかたさんで買っている。
ちょっと冒険して羊の内臓ミックスってのを買ってみた。
ほうれん草とこごみ_f0014187_1313346.jpg

加熱されていない胃袋は、グリーントライプと言って、大変有益なバクテリアを含み、胃の調子を整えてくれる。らしい。

そして馬すじ・ポロみん
ほうれん草とこごみ_f0014187_132206.jpg

白っぽいのは脂肪ではなく筋だとか。
コラーゲンですって。
私もコラーゲンほしい(笑)
そうそう念の為ですが、お肉は生です。
火は絶対とおしません。
火を通すと消化が悪くなります。
犬達は人間に比べて胃酸を多く分泌していてその分泌によって肉のまわりの雑菌を殺してくれるそうですよ。
うちの3ワンコは生肉でもドライフードでも何でもOK。
先日、ビックリしたのですが、出汁をとった後の昆布やら鰹節を捨てるのが勿体なくて
食べる?って聞いたらガツガツ食べてた。
ほうれん草とこごみ_f0014187_13324083.jpg


さて こごみ ですが、天麩羅以外のレシピに挑戦しました。
ほうれん草とこごみ_f0014187_13142378.jpg

と、言っても茹でただけ。
こごみ って灰汁がないんですってね。
なので数分茹でただけでも普通に食べれました。
そして湯葉のあんかけ煮にも入れてみました。
ほうれん草とこごみ_f0014187_13155249.jpg

by chessmama | 2014-05-08 12:42 | Comments(0)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31