人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

北アルプス快晴

北アルプス快晴_f0014187_18562147.jpg

久々に我が家からくっきりみえる南アルプス・・・だと思う。

そしてCocoradeに向かう途中には北アルプスもくっきり。
北アルプス快晴_f0014187_18575141.jpg


山はまだまだ雪山です。

朝食を終えて駐車場に戻って来ると我が家のちっこい車の横にはHONDAのスポーツカー
北アルプス快晴_f0014187_1924739.jpg

コレ高いよ!とkazu
オールアルミボディだよ!と興奮気味。
へぇ~車内などジロジロ眺めて、前の縁石にギリギリ すりそう と 話してたら
持ち主御夫婦が現れた。
車体番号15だとか。本当の持ち主さんの代わりに時々走らせてあげているらしい。
北アルプス快晴_f0014187_1974394.jpg


さて我が家はこんな快晴の日も家でのんびり。
そしてパスタ日和?
北アルプス快晴_f0014187_19111469.jpg

パスタ教室Il Soleで習った
「レモン風味のマファルディーネ」
両端にひだのついたパスタ名 「マファルディーネ」
北アルプス快晴_f0014187_19144634.jpg

きのう、夕方ツルヤに行ったらサーモンが100円引きで帆立も値引きされていた。
ラッキー(笑)

夕方、チェスと散歩に出かけたらkazuが自転車で戻って来た。
どこに行ってたの?って聞いたらSAVE ON
そんで、なぜかうちとは逆方向に下って行った。
北アルプス快晴_f0014187_19214814.jpg

この道はうちの生活道路。
ずーっと下ってます。
北アルプス快晴_f0014187_1928496.jpg

ニュートラルのままでも60キロでます。
自転車と言っても電気自転車なので帰りもラクチンです。
ツルヤまでもしかしたら漕がないでもいけるかも(笑)
そんなkazuをチェスは なにやってんだ?って感じで見てた。
北アルプス快晴_f0014187_19281699.jpg


4.5日前から作業していた水田も今日完成していた。
北アルプス快晴_f0014187_19295360.jpg

ブロッコリー畑の霜防止?白い布も取り払われていた。
北アルプス快晴_f0014187_19304863.jpg


お散歩も楽しい季節になりました。
北アルプス快晴_f0014187_1934134.jpg

北アルプス快晴_f0014187_19344540.jpg

御近所のお庭も花盛り。
新芽から赤色をしているモミジ
北アルプス快晴_f0014187_1939522.jpg

我が家もこんなモミジを植えたかったなぁ。


西軽井沢でのんびりプードル3頭とさぁはじめよう

by chessmama | 2014-05-11 19:40 | Comments(0)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31