人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

一里山食堂のミッキーさん

一里山食堂のミッキーさん_f0014187_17543248.jpg

昨日、お昼に一里山食堂さんに行ってきました。
一里山食堂のミッキーさん_f0014187_17561723.jpg


暖かくなったのでログハウス隣の広~い温室ハウス?へ
温室風に見えるけど冬はとっても寒いらしい
全体像が撮れなかったのはレンズがMACRO-ELMARITだったから。
実は小諸のサムズガーデンの帰りだった。
一里山食堂のミッキーさん_f0014187_18154041.jpg

この日は首にNikonD700とOLYMPUSのOM-Dをぶら下げて張り切ってガーデンを撮影に行った。
一里山食堂のミッキーさん_f0014187_1813033.jpg

25年かけてたった一人で築き上げたガーデンだそうです。
NHKやガーデニングの本でも紹介されたようです。
一里山食堂のミッキーさん_f0014187_1823643.jpg

標高900m・約1400坪土地を足場の悪い傾斜の土地ならしから始められたと本に紹介されていました。
2週間後ぐらいに又薔薇を見学に行く予定です。

さて久しぶりの一里山食堂さんでは
お料理上手の奥様
この日は山菜づくしでした。
裏山(笑)でとれた こごみ 
一里山食堂のミッキーさん_f0014187_18264987.jpg

そしてタラの芽サラダ
一里山食堂のミッキーさん_f0014187_18295728.jpg

ピーマンの肉詰め
一里山食堂のミッキーさん_f0014187_18433874.jpg


ミッキーさん
遠く離れるとMACROでもこんなに可愛く撮れましたよ~
一里山食堂のミッキーさん_f0014187_18462581.jpg

ミッキーさーんと呼ぶと耳がブワーンと広がってますね
一里山食堂のミッキーさん_f0014187_18472528.jpg


今朝、お散歩途中にうちに寄ってくれました。
ドッグランでうちのワンズに吠えられてシューン
ごめんね~
又遊びに来てね~
一里山食堂のミッキーさん_f0014187_18574260.jpg

Commented by るんまま at 2014-05-20 06:43 x
ハルニレ案外近いのにずっと行っていない。あ!P無料なら、、行かなくちゃ
。庭は植物が自生しているようなガーデン目指したいです。それには年数が必要ね。
目指すは、イギリスのフットパスに憧れる(それには狭いか〜)
Commented by chessmama at 2014-05-20 14:23
■るんままさん■
平日のハルニレは駐車場が無料ってことでたまに行きます。
NAGAIFARMのジェラードが美味しくて。
それにSeringaさんで素敵な雑貨を見るのが大好き。
フットパスって調べました。Foot Path 歩くことができる小路って意味があるんですね~ イギリス行った事ないけどイギリスっぽい~(笑)
私もそんなお庭が理想です。
主人がうちの庭を薔薇園風にする・・・なーんて言ってまして。
笑っちゃいますよ。ムリムリ(笑)
うちの御近所はもう若葉が日に日に育って軽井沢風(笑)になって来ています。楽しみな季節が来ましたよね~
by chessmama | 2014-05-17 17:52 | Comments(2)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31