人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今回は時間通りに・・・

行ったはずが美容院に到着するとまたしてもミーティング中。
まさか!
おそるおそるお店に入っていったら、
今日は殆んどのスタイリストさんがショーに出てて、
人が少ない為、少し早目の時間帯にしてくれたらしい。
ホッ。
私を担当して下さるSさんとはもう2年以上のお付き合いになります。
撮影から帰ってこられたばかりで、
パリのおみやげを頂きました。
今回はトリートメントも購入しました。
今回は時間通りに・・・_f0014187_2217633.jpg

おパリのコーヒーかぁ。お供がいないのが寂しい~。
ブルブル・・・・・・。
ダイエット・ダイエット








hiderinのホタテを使って帆立とわけめのぬた
これには甘シーだれを使用。
鶏肉はしっかり味漬け済み。
今回は時間通りに・・・_f0014187_22292439.jpg


完成品は
今回は時間通りに・・・_f0014187_2221944.jpg


又しても反省。
フライパンで焼くまえに汁気を切るのを忘れた。
だからこんなに焦げつくのかぁ。
途中2回もフライパンを洗いながら焼いたし。
出来上がってからレシピを読み返したら、残ったたれは加えて味をからめる・・・・・・となっていた。
残ったタレはすでに排水溝でした。
チャンチャン!
でもほぼ成功です。
おこげの嫌いなkazuが食べてくれたので一安心。

久々のチェス登場!
チェスのトリミングは一体いつなのか?
今回は時間通りに・・・_f0014187_22392263.jpg

Commented by まりこ&チェリー at 2006-05-31 01:32 x
チェスママ!結構マメに美容院に行ってるのですね~えらいわぁ
私も独身の頃は1ヶ月に1度は必ず通ってたけど最近はすっかりごぶさた(-_-;)
カット&カラーだけでも何時間もかかるでしょ!?
じーっと座ってるのに飽きちゃって(私は子供かっ!?)

チェスママのロングヘアーとか見てみたいな・(笑)

チェスちゃん段々お目々が隠れてきましたね~チェリーは今日トリミングでした
また”わかめちゃんカット”めざして耳毛を育成しております

先生へ
頑張って写真いじくってみたのでメールしましたよ~やっぱりかなり忘れたいたようで
時間かかりました(T.T)
Commented by rakujyu at 2006-05-31 10:17 x
おはようございます♪
わかめ&ホタテのぬた、美味しそうですね?!
今度我が家でも作ってみたいと思います♪
私もよく調味料を入れ忘れたり、レンチンしたのを忘れて、
そのまま翌日までレンジに置き去りにされていたお肉や
その他お料理・・・・。
どうして気づかないんだろう???ってこと結構あります(笑)

雁屋崎省吾氏のお料理本も衝撃的でした!
初めて知ったわ~・・・。


Commented by chessmama at 2006-05-31 11:43
■まりこ&チェリーさん■
美容院は先月行った時に、Sさんがパリのお土産買って来るからねって言ってくれてたのでその策略にはまったのと、あまりにもお腹が空いてその気晴らしに行って来ました。

チェスのトリミングは今度は久しぶりに「いぬごころ」でしようと思っています。
そしたら16日だって~。
一応予約入れました。それまでチェスは我慢できるかなぁ?

送ってもらった写真を又ちょっとアレンジして送りました。
如何かしら?
Commented by chessmama at 2006-05-31 13:39
■rakujuさん■
レンチンの話し。。。まさしく私もです~。
でも翌日に気がつくのですからまだましかも。
私の場合、気がついた時はギョーエッ~って事がありました。

雁屋崎さんってお料理とかも趣味みたいですよぅ。
料理って芸術的センスも必要ですからぴったりですよね!
なんでもないお料理でも器や盛り付けで、如何様にでもなりますから、
レパートリーの少ない私には活用したいワザなんですが、その芸術的センスも持ち合わせていないので困ったものなんです。
Commented by hiderin at 2006-05-31 21:18 x
チェスママさん、相変わらず美味しいそうですなー。写真もきれいだし。
料理の撮影って、むずかしいけど、いつも写真がきれいで感心してます。
そしてホタテをうまーく使ってくれて、うれしーっす!

P.S. 今、ビール飲みながら野球中継を観てました。
久々に巨人の大量得点でご機嫌でーす!!
Commented by piaje03 at 2006-06-01 09:43
こんにちは。
プチお久ですが、写真きれいですね~。
カメラ変えられました?
それに、料理の器もステキ!
Commented by chessmama at 2006-06-01 10:14
■hiderinさん■
写真がきれいだなんて~恥ずかしいです。
タイムリーに↑のpiajeさんからもコメントを頂いています。
私の師匠(ブログをはじめるきっかけになった方です。)のブログを見て下さいませ。
最高ですよ!
私のなんて・・・・。
hiderinも並んでGETしたあのデジカメも最高じゃないですか!
ケーキなんてすごい美味しそうでしたよ。

巨人優勝できそうですかねぇ。
4連敗してたんだって?
Commented by chessmama at 2006-06-01 10:24
■piajeさん■
確かに~。
でも恥ずかしいからナイショにしてました。
だって「猫に小判」「豚に真珠」って笑われそうなので。
でもpiajeさんが気が付かれたと言う事はよっぽどカメラがいいのでしょうか?
piajeさんのお料理教室とかなりリアルタイムだったので、あれを見て少々落ち込んでしまいました。もう聞き飽きているかもしれませんが、「すごいわぁ。!」
うちのkazuにもお手本を見せて「勉強して!」って言ってるんです。
by chessmama | 2006-05-30 22:50 | Comments(8)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31