人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キツツキ発見


キツツキ発見_f0014187_18325231.jpg
これはキツツキ目キツツキ科アカゲラに分類 される
アカゲラです。




キツツキ発見_f0014187_18410551.jpg
毎日ウグイスの鳴き声をたよりに探すがいまだ発見できず。
すごく近くで聞こえたと思って慌ててソーッとカメラを向けるがいつのまにか声が遠くに行ってます。
ほんと警戒心が強い鳥です。

それに比べてメジロはすぐ近くまで来てくれます。

キツツキ発見_f0014187_18450752.jpg

近くで見るとほんとに目の周りが白いですね。

キツツキ発見_f0014187_18465688.jpg
今年は区(町内会と言う)の3班の班長になり、毎月会報やら回覧板・区費の集金やらと大忙し(って事もないが)
そこでもう乗ることもないと思っていた電動自転車が大活躍。
3班は18軒もあるのでちょっと大変。
先日、家を出てすぐキツネと目があった。
日本昔話しにでてくるキツネと一緒(笑)
すぐ逃げて行きましたが、時々みかけるキツネだと思う。
昨年はそろそろ食べごろと楽しみにしていた秋のトウモロコシが誰かに食べられた。
木を倒すことなく上手にトウモロコシだけ持って行ったよう。
kazuはタヌキの仕業と言うがうちの畑で被害にあったのはトウモロコシがはじめてだったのでした。

さぁ今年もそろそろ畑仕事が始まります。







by chessmama | 2017-04-29 19:01 | Comments(0)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31