人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

痛っぃいぃぃいぃ!!!

久しぶりに目が飛び出るほどの痛い目にあった。
痛っぃいぃぃいぃ!!!_f0014187_2154416.jpg

傘がひん曲がってしまいました。
じつはこれ前輪に傘を巻きこんでしまったのです。
しかも二回目。
でも今回は引っくり返って尻餅はつくは手の甲に青タンができちゃうわです。
びっくりしてピアノの先生のお嬢さんがカフェから飛び出て来て下さいました。
お騒がせしてすみませんでした。
やっぱり自転車用の傘ホルダーを装着するべきですね!
それにしても今日の天気予報は雨だったような?

さて、今日はピアノのレッスンでした。
痛っぃいぃぃいぃ!!!_f0014187_22511478.jpg

いよいよ追い込み?に入りました。
残りあと2ヶ月足らずでレッスンはあと7回しかない。
暗譜もしなくてはいけない。
ドレスを着る為にダイエットもしなくちゃいけない・・・・・。
先生がおっしゃるにはフォーレの曲はベート-ヴェンのように型にはまった曲ではないとの事。
しかもこのシチリアーノはフルート向けの曲なのでちょっと難しい。
・・・・と感じるのは未熟な私だからでしょうけど。
なかにはこんな指示もある。
痛っぃいぃぃいぃ!!!_f0014187_225858100.jpg

普通、音楽記号としてあるのは
フォルテシモ(非常に強く)
ピアニシモ(非常に弱く)
スタッカート(音と音の間を切る)etc・・
これらはみなさんもよくしっている記号だと思いますが、

espressivo
これは発想標語と呼ばれていて
表情豊かに~となっている。
「・・・・・ぅぅぅ。」

それはちょっと忘れることにして・・・・いやそれはおいおいと言うことで。

先生の提案と言うか、
kazuが毎日同じ曲を聞かされてうんざりしているかもしれないと言う事で、
こんな曲を紹介して下さった。
痛っぃいぃぃいぃ!!!_f0014187_23105060.jpg

CMなどでよく使われている曲がたくさんあります。
とても癒される曲がつまっています。
♪人と時と風の中へ♪
オンワード「組曲」’93CMソング
こちらもちょっと練習曲に加わりました。

おまけ画像
痛っぃいぃぃいぃ!!!_f0014187_2320487.jpg

寒くなったのでチェスに洋服を買ってあげました。
でもチェスはありがた迷惑のようです。
こんな服着たら歩けませ~んって(笑)
固まって動かないんですけど。
Commented by ゆきゆ@携帯 at 2006-10-26 21:11 x
いたいぃ(+_+)
お大事に。

一昨日胃が変で殆ど寝られず
昨日は発熱、今日は動けるようになったので
胃薬でも貰うつもりで病院に行ったら
採血とCTしました。
土曜はエコーと内視鏡ですΣ( ̄□ ̄)!

お互い体は大事にしましょう(^^;;
Commented by chessmama at 2006-10-26 23:31
■ゆきゆさん■
先生のお宅は調度交差点の所で、転んだ時は車が信号待ちしていた時だったので視線が私に集中しているようでめっちゃ恥ずかしかったです。

ゆきゆさ~ん眠れないほど・・・・ってちょっと心配だね!
私もここ3年ほど健康診断していないのでちょっと不安です。
この前の健康診断もキャンセルしたところなんで・・・。

そうお互い気をつけようね!
ゆきゆさんお大事にね。
by chessmama | 2006-10-25 23:02 | Comments(2)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31