人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

チェスのUVケア

久しぶりに田園茶房に行きました。
お料理を待つ間、同じフロア内のCherishでおもしろいものを発見。
超音波式 ノミ、ダニ防除装置
FLEA BLOCKER(フリーブロッカー)
チェスのUVケア_f0014187_6595327.jpg
2万Hz以上の超音波を発信し、
飼い主及び、病中後、妊娠中、老齢、子犬、子猫、にも
安心して使用できるとなっています。
私はフロントラインのような薬品はあまり使いたくないので
今年の夏はこれをつかってみようかな。

この黄色は息子のシェールの分です。
この赤い部分を引き抜く事で約10ヶ月間
作動し続けるようです。(使い捨て¥2,940)

そしてなんとワンコにもUVケアが必要なのだとか・・・・・
チェスも一応女の子なので(笑)こんなものも買ってみました。
チェスのUVケア_f0014187_9573152.jpgチェスはブラッシングが大嫌いでブラシを手にするとスタスタと逃げて行ってしまいます。
・・・って言うか正直なところ、滅多に・・ほとんど・・全然・・・ブラッシングしてないんですけど(汗)

今年はすでにラニーニャ現象(エルニーニョの逆)が発生し、
今年の夏は全国的に平年より暑くなり冬は寒冬との事。
オゾン層の破壊で紫外線(UV)が増加しているので
強力な紫外線によって、ガンや白内障にもなりやすくなるらしい。

このグルーミングスプレーは100%無農薬、無着色のTea Treeオイルと天然成分を使用。
普段、草むらの多い所に行くときは、AVEDAのTea Treeオイルを使っていたが、
このグルーミングスプレーの方が良い匂いがします。
Tea Treeは虫除け効果もあるそうです。
紫外線による毛色の退色を防ぎ
毛が絡まったり、毛玉になるのを防ぐとなってます。
125mlで¥840



そして次にご紹介するのは
ear drops
チェスのUVケア_f0014187_943567.jpg
これまたお恥かしいのですが、私は自分でチェスの耳を洗浄した事がありません。
月に1回のトリミングと月に1回の健康診断の時に耳を見てもらってただけ。
耳の中に垂らすのは怖いけど勇気をふりしぼってやってみる事にします。
125mlで¥1,680


チェスはクマちゃんとフリーブロッカーに守られておねんねです。
実際には穴の開いている面を生体側になるようにつけていないと効果がないかも。
お散歩に行くときだけつけようね!
チェスのUVケア_f0014187_9485934.jpg


それにしてもここまでUPするのに相当疲れました。
明日は(14日)メンテナンスのため一時停止だそうですが、
エキサイトさんこの不具合解消される事を期待しています。ふぅぅぅ~
Commented by マリリー at 2007-06-14 15:59 x
滅多にブラッシングしないで済むなんて(笑)
羨ましい限りです~
ネコッ毛で細い毛のチェリーは、寝ているだけで
毛玉に・・(T.T)
チェリーの耳掃除は、病院で買っているローションで
拭くだけな物です(でも臭いがキツイんだな~)

恥ずかしながら、ラニーニャ現象(エルニーニョの逆)って
初めて聞きました。
でもちょっと納得・・だから今年はすでに日焼けがすごいんだわ~!
Commented by hiderin at 2007-06-14 21:03 x
なんか魅力的なグッズばかりだね。
これが通販サイトだったら注文しているよ。
全部1つづつくださいって。
これからの季節、UVやノミダニは気になるところだよね。
俺もUVケアして美白になろうかしら♪
Commented by chessmama at 2007-06-14 23:28
■マリリーさん■
うちのチェスは野生児ですからぁ~
気にしない・気にしない。
チェリーちゃんには専属美容師のパパリンがいるからいいよねぇ(笑)
ちなみにマリリーは指示するだけの係りでしたよね!

耳掃除、やってみたけど綿棒で拭いただけでも結構汚れているもんですね!
垂らすのもやってみたけど、SHOPの人が言うようにブルブルってするので大丈夫そう~

ラニーニャ・・私も最近のニュースで知りました。
キャスター言い間違い?って思ったぐらいです。
紫外線量のピークは5月~8月だそうですよ!
御用心なさいませ~
Commented by chessmama at 2007-06-14 23:47
■hiderinさん■
このグルーミングスプレーはすっごく良い香りがします。
家の中もふんわりアロマ~な感じです。

そうそうこれネットでも買えそうですよ。
APDCで検索してみて!
ノミダニ蚊は万全の対策をしたいですね!
5月に蚊を1匹発見してから、我家は電池でノーマット2個設置済みです。
フィラリアの薬もやめたいと思うんですよねぇ

あっ!UVケアは程々でお願いします。(笑)
美白なhiderinはきもいかも~
by chessmama | 2007-06-11 23:08 | Comments(4)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31