人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

私のUVケア

私のUVケア_f0014187_14525389.jpg二年前から私が愛用しているC'BONの化粧品です。
これは、日やけ止め化粧下地(今年4月登場)
SPF32/PA++で紫外線を防御してくれます。

私のUVケア_f0014187_15175971.jpgクイックフィニッシュファンデーション
SPF33/PA++

ところでSPFって何?
PAって何んでしょうか?
毎月送られてくる6月号のClub C'BONによると、
SPFはB波、
PAはA波の防御効果を示したもの。
日常生活ではSPF30あれば充分といわれています。
PAは+の数で効果が示され、+++が最高!だそうです。

二年前、このサロンでウッドランプ(UVカメラ)に写りだされた自分の顔を見て愕然とした。
昔々若かりし頃(笑)スキューバーダイビング、スキーで思いっきり肌を紫外線にさらけ出していたつけがきてました。
肉眼では見えない色素沈着の兆候があって、将来のシミが顔全体に広がってる。
そりゃぁ恐ろしいぐらいに・・・・・。
と思ったが面倒くさがりの私。
美は一日にして成らず・・・・・・ですよね!


そして紫外線対策にもう一つ欠かせないものがある。
母が買ってきたすっごくダサイ帽子。
私のUVケア_f0014187_1994073.jpgこれ横からみた帽子

私のUVケア_f0014187_1932480.jpgこれ後ろからみた帽子
首も焼けないようになっています。




このダサイ帽子のモデルになってくれているのは
私のUVケア_f0014187_1935892.jpg

チェスは文句ひとつ言わずに私のされるがままです。
「なんて健気な子やろう。」
と笑いながらつぶやいていた私でした・・・・・。

最後に紫外線に強くなる食品は
ビタミンA
ビタミンC
ビタミンE
なんですって。

グレープフルーツは大好きです。私のUVケア_f0014187_2151585.jpg
by chessmama | 2007-06-14 14:46 | Comments(0)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31