人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

熱中症には気をつけましょう

今日、レッサーパンダの次郎君が熱中症で亡くなったそうです。
次郎君は17歳、人間で言うと80歳。
レッサーパンダは元々暑さに弱く室内にはエアコンも設置されていたそうですが、
放飼場にいる間に熱中症で亡くなってしまったようです。
こんな暑い日になぜ外なんかに出ちゃったんでしょう・・・。

チェスも外に出るのが大好きです。
気をつけねば・・・・・

実は、私もチェスも殆ど水分を摂りません。
人間ならば意識的に摂取しなければと考えるかもしれませんが、
チェスにそんなことがわかるはずもなく・・・・・・。

熱中症の事を考えて
ここ最近のチェスの水分補給はこれです。
スイカ♪
熱中症には気をつけましょう_f0014187_074554.jpg


そして超~超~薄めた牛乳なんかも飲ませています。
水だけだと飲まないのに、ちょこっと牛乳を加えた水を
本当にうまそうに飲むんです。

今、私が意識的に飲んでいるものは
熱中症には気をつけましょう_f0014187_0124110.jpg

LUPICIAのflavored teaです。
夏季限定のハツコイ
グリーンレモンの香りとレモングラスを緑茶にブレンドしたお茶です。
冷蔵庫で一晩水出ししておきます。

みなさんのワンちゃんも熱中症には気をつけましょうね!
Commented by piaje03 at 2007-08-23 21:16
こんばんは。BBSカキコありがとうございました。
チェスちゃん、3歳になったのね。
遅ればせながら、お誕生日、花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪
HATSUKOI、ネーミングからするとちょっとほろ苦いテイストなのかな~?(笑)でも、美味しそう♪きっと夏らしい涼しげなお茶ですね。
Commented by chessmama at 2007-08-24 10:10
■piajeさん■
ありがとうございます。
そうなんです。早いもので3才になりました。
誕生日の前日はトリミングだったものですからバースデー割引で
得した気分になってましたが、誕生日当日は
すっかり忘れていて外出先から帰宅したのは
夜の11時でした。
チェスにとっては空腹で過ごした忘れられない誕生日だったでしょう。(笑)

ハツコイなるほど初恋ねぇー!
なるほどそう言う事ですね(笑)
まさしくそんな味です・・・ってか?
by chessmama | 2007-08-22 23:28 | Comments(2)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31