人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大人買い

ふと、、急に、昔出合ったある彼の事を思い出した。

身長は180cm
早大卒。
自宅は、目黒に3LDKの持ちマンションで次男。
普通、新卒の男性は営業所か現場(ホテル)にまわされるが、
最初から本社勤務のエリート。
広報課 主任。
'91年入社の28歳
(現在は秘書課 役付きの副課長)

彼の名は
柘植 暁 (つげ すすむ)

一旦思い出すといてもたってもいられなくなった。



向かった先は、
Book-OFF~作者も題名も、うろ覚えだったが見つけましたよー!
1件目のBook-OFFで 大人買い ってのをしてしまいました。

大人買い_f0014187_2273187.jpg

そして今日、最新巻の19巻を購入。

大人買い_f0014187_21542031.jpg


そう漫画の世界の君でした。(笑)
私はこう言うクールな男性が理想・・・・・だった

もし気になる方がいらしたらレンタルしますよ。

まっそれはさておき、
もう一つ楽しみな事もある。
ドリーちゃんとの日常生活が一休み欄に時々描かれていて面白い。
作者の稚野鳥子さんもトイプードルを飼っているのだ。
ドリーちゃんの事を
「オス犬に結構モテるのに怖がって私の後ろにすぐ隠れます。」
と書いているのでチェスとは仲良くできないなぁ~とか思ったり・・・・。

「食事中 ガン見です。顔ものすごく近いです。」
あぁチェスと一緒だ~と思ったり・・・・。

「昼寝をしているとすかさずおもちゃを持って来てアピール。
起きるとおもちゃだらけになっている。」
これはチェスにはない。おもちゃには全く興味なし。
これは息子のシェールと似ている。
シェールは母の気を引きたい時は、おもちゃ箱からおもちゃを次々と持ってくるらしい。

バッグにドリーちゃんを入れていると
周りの人からお人形みたいと言われるらしい。
・・・・そうそうそれもチェスと一緒。(親馬鹿)
作者の稚野さんはそんなドリーのことを
「彼女のすごいところは・・・・
自分のかわいく見える角度をしってるっぽいんです!!」と豪語している。(笑)

ドリーちゃんに会いたいものである。
大人買い_f0014187_23274360.jpg


チェス・・・「それ誰?」
大人買い_f0014187_23481126.jpg

Commented by マリリー at 2007-10-17 10:51 x
チェスママうける~~(爆)
思わずkazuさんを想像しちゃった。。
それって失礼ですよね!!

是非是非レンタルして下さい
時間はたっぷりとありますので~
ドライアイなんかに負けません!!(笑)
Commented by chessmama at 2007-10-17 23:17
■マリリーさん■
kazuであるわけない・ない!
ある意味、柘植さんとは違って優しすぎだから(ナンチャッテー)
柘植さんは全然優しくないですから。

レンタルOKですよ!(ってすでにメールで返事済みだけど)
19巻はかなり読み応えあると思いますよ。
夜更かしマリリーにはオチャノコサイサイ??(笑)
では又連絡待ってます。
by chessmama | 2007-10-16 22:11 | Comments(2)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31