人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

写真撮影失敗

暇だったので写真撮影をした。
まず三脚をセットして~(笑)
セルフタイマーをセットして~
露出モードはシャッター優先~

そして蜂蜜がタラ~リと垂れるであろう位置にピントを合わせて~

シャッターがおりるのを待つ・・・。

上手くいくとは思ってはいなかったが
液晶モニターを見て笑ってしまった。

ある意味傑作かもしれない。

あるはずのない物体の方にピントがあっていた。



写真撮影失敗_f0014187_21244864.jpg


私が料理し始めるとこうやっていつも私を見張っている。
隙あらば・・・ってところでしょうか?

とまぁ動くものを止まったように写すなんてテクニックは私には無理でした。
シークヮーサードレッシングはこれにて終わり。

セルフタイマー撮影はさっさとやめて
次に作ったのは「かつおの中華風たたき」・・・の為のタレを作りました。
何しろ私はメジャーカップ・大さじ・小さじ・と言った小道具が手放せません。

でもこれはとっても便利です。
プチタッパーです。
まず一つ目の線でおおさじ2杯・次からは大さじ1杯づつになります。
カップ一杯で大さじ5杯分になります。

大さじ2杯目盛までオイスターソースを入れ、次の目盛までしょうゆ、次の目盛まではごま油、
後は、砂糖・こしょうを少々いれてシールをします。
シェイクして出来上がりです。
写真撮影失敗_f0014187_2235942.jpg

by chessmama | 2008-10-06 21:23 | Comments(0)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31