人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ピースのあれこれ

ピースのあれこれ_f0014187_1618123.jpg


昨日、チェスのトリミングの間、3時間を一緒に過ごしてくれたピースです。

もうすぐ4ヶ月になります。

チェスのトリミングサロン いぬごころさん では お兄ちゃん・お姉ちゃんから
クンクンされてピースはちょっと腰が引けています。
でも決して泣いたりしません。
ママに助けを求めたりもしません。
すごく我慢強い男の子です。

君チッチャイねぇ~
ピースのあれこれ_f0014187_16231678.jpg


ほんとだわぁ~ と上からも見下ろされています。
ピースのあれこれ_f0014187_1631518.jpg


どれどれ 僕にもクンクンさせてよ~ と兄弟?の上によじ登って覗き込まれるほど
ピースのあれこれ_f0014187_16324230.jpg




ららぽーとTOKYO-BAYで唯一、室内で食事ができるSalon De Wan Wanに移動。

ピースのあれこれ_f0014187_17193778.jpg


ちっちゃい体でもいっちょまえにテーブルに前足をのせる事もできます。
ピースも食いしん坊なのでした。
ピースのあれこれ_f0014187_17213588.jpg


おやつがなくなるとバックでネムネムです。
そしたら椅子の隙間からバックごと落っこちてしまいました。
あらららら・・・
でもピースは何事もなかったかのようにしてます。

チェスのトリミングが終わったのは夜の8時過ぎ

次に向かったのは鎌ヶ谷です。
素晴らしい庭園がある(多分)ドクトーレ(Doctore)
テラス席はワンコOKです。
ピースのあれこれ_f0014187_17421756.jpgテラス席と言っても冬でも暖かいと思いますよ。


犬ごころで買ったばかりのオニューのカラーをつけるピース
水色のフリフリのカラーです。
ピースのあれこれ_f0014187_17457100.jpg


今日はマリリーの意外な一面を発見。
犬ごころでマリリーはピースのおもちゃ・ガム・リードカラーを次々と思いつきのように購入。
おもちゃに関しては私がこれなんか引っ張り合いっこによさそうだね!って軽く言ったつもりが、
振り向くと既にレジにいたマリリー。

そしてリードを軽く物色。
そして試着台にピースを乗っけたまま
ちょっとピース見てて下さいね。と私に言って
振り向いたら
レジにいたマリリー。

マリリー曰く 誰かさんと違って
汚れや縫い目など一切 気にしないで買っちゃうのだとか。

誰かさんってピース&チェリーパパの事(笑)

私も強いて言うならば3番目ぐらい奥のものを選ぶかなぁ?(せこい)

さて今日はピースには笑わせられる事がたくさんありました。
中でも大笑いした出来事。
カートの中で居眠りしながらガムをくわえていたピース。
と・・・突然、テラスに出てきたお店の人にうちのチェスが奇声を発する。

なにごとかと驚いてムクッと立ち上がったピースの口には木枯らしもんじろうのようにしっかりとガムがはさまっていました。
その決定的写真がないのが残念なほどです。

これから、まだまだパピーの時しか味わえない出来事が目白押しですね!

ピースの成長が楽しみです。

今日はお付き合い頂いてありがとう!

またよろぴく!と言いたいところですが・・・。

こちらもぜひごらんを♡
コチラ
Commented by マリリー at 2008-10-21 22:43 x
昨日は久しぶりにのんびりとお話できて楽しかったです♪
それからご馳走様でした。

こうやってブログで改めて読むと
ワタクシかな~り経済観念ゼロだった・汗
しかもおもちゃなんて、買った事すら忘れてました(笑)

ピース今のところ、かなりマイペースな性格ですわ~
このままであって欲しいもんです

明日は、ドキドキの初トリミングです
成功するか?失敗するか楽しみにしてて下さいね!!
Commented by chessmama at 2008-10-23 15:48
■マリリーさん■
先日は長時間お付き合いしてくれてありがとうね。
ピースは大丈夫だったかな?
でも彼は何事にも臆することもなく体はちっちゃいけど大物になる予感がします。
うちのチェスとも仲良く遊んでくれることを願います。
でもチェスもすっかりオバサンになってしまったのでピースの
体力についていけるか・・・だわ。

トリミングにお付き合いできなくてとっても残念でした。
次回もあそこですか?
その時はお付き合いさせて頂きたいです。

さてこれからピースの仕上がりを覗きに行かせて頂きます(ブログへ)
by chessmama | 2008-10-21 16:18 | Comments(2)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31