人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

やっぱりWMF

やっぱりWMF_f0014187_19403527.jpg


一度は諦めたフライパンでしたが、やっぱりお気に入りのWMFのフライパンに決めました。
ただ20cmにするか24cmにするか随分迷った。
一番のポイントは目玉焼きが2個焼けるかどうか(笑)

悩んだ末に決めたのは20cm

一緒に購入したのはコンビネーション深型ソースパンs(16cm)2ℓ
やっぱりWMF_f0014187_19561223.jpg

実は、このcombiNation CUISINEシリーズは大好きなシリーズです。
持ち手がとってもしっくりするのです。
やっぱりWMF_f0014187_202874.jpg

2人家族の我が家ではこの16cmサイズが一番重宝しています。
これはソースパンs(16cm)で1.5ℓ
見ての通り注ぎ口がなくてもこのようにきれいに注ぐことができます。
微妙に計算し尽くされた秘密のカーブがあるらしい(笑)ナンテね。
ただ残念な事にこのシリーズは終売するらしい。

写真撮影をしながら一人夕飯の準備もしていた。
先日の長崎物産展で買ったものです。
やっぱりWMF_f0014187_20134270.jpg


私が色々アングルを変えて撮影をしていると、いつも呆れ顔で見ている人・・いえワンがいます。
↓ここです。
やっぱりWMF_f0014187_20173917.jpg


こうやって私を見張っているのです。

こんな横着をしている私を見ているのもチェスです。
この20cmフライパン、皿うどんを食べる為に買いました。ハハ・・(-_-;)
やっぱりWMF_f0014187_20234539.jpg

by chessmama | 2008-11-03 19:41 | WMF | Comments(0)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31